白上フブキ、実はやばいやつなのかもしれない

ども

今回は「白上フブキは実はやばいやつなのかもしれない」ということを語っていこうと思う。

その前に一応警告

この記事は白上フブキさん、およびカバー株式会社様の批判を目的として作られたものではありません。あくまでも一ファンの個人的な意見です、 ご了承ください。

警告もしたんで著者が個人的に白上フブキやばいなって感じた点を話していく

1. 炎上した際に謝罪しない

白上フブキは過去何度か小火を起こしているが、一度も謝罪していない

個人的には赤十字マーク使用とか、赤スパ晒しとかは謝罪するべきだと思うのだが、赤十字マーク使用に関してはアーカイブの赤十字マーク使用部分をカットしてだんまり

赤スパ晒しもツイ消しして一時間後にゲーム配信

この件を初めてしった読者は恐らく「こいつは都合の悪い事実は隠ぺいして謝罪もしない悪人だ。」と思っただろう、私も最初はそう思った。

だがよくよく考えてみると白上フブキを悪人と言うには少し無理がある気がしてくる。詳しくは後述するがとりあえず白上フブキは炎上しても謝罪しないという事だけ覚えておいてほしい。

2. 倫理観の欠如

これも思った人が多いとは思う
倫理観が欠如している具体的な例としては

先述した「赤スパ晒し問題」や

「ゲームプレイ中にアフリカ系の外見に変化したプレイキャラクターを見て、「チョコボールになった。」「キャラクターがチョコボールになった。」と言う。後日、Twitterでもサイコブレイク2に登場するアフリカ系の外見のセオドア神父を指し、「チョコボール神父」と呼ぶ。」(ニコニコ大百科から引用

など一部倫理観にかけた発言がある

これに関しては倫理観がかけているとしか言いようがない。もしこの発言をしたときにホロライブENがデビューしていたとしたら恐らく炎上していたと思う。

まあこれに関してはこれ以上言うことがないので次に行く

3. メンバーの炎上に首を突っこむ

これが一番ひどい

例を挙げるならホロライブ所属の常闇トワが配信の休憩時間に突然男の声が入るということがあったのだが、その時もコメント欄で火消し発言をしていた。(切り抜きが全て削除されているため白上フブキが火消しに来たという証拠画像があるブログを貼っておきます。)

恐らく白上フブキは善意でやっていると思うのだが、少し考えてみてほしい

自分の推しの配信に突然男の声が入るだけでも混乱するのに、そこに別のホロメンがコメント欄で火消しをはじめたらどう思うだろうか、少なくとも私は余計に混乱する。

とまあこのような理由で炎上に下手に首を突っ込むのは余計混乱させるだけだからやらないほうがいい行為なのだが、白上フブキはこれを何度かやっている。(情報ソース

正直何がしたいのか正直よくわからないが、恐らく炎上行為をしているホロメンを見て、慌てて火消しコメントをしているのではないかと思う。

4. 白上フブキは悪人なのか

これを語りたくてブログを書いたと言っても過言ではない

白上フブキは悪人なのかということに関してだが
私はそうではないと考える。

なぜかというと「炎上した際に謝罪をしていないから」だ。

え?と思ったかもしれないが、少し考えてみてほしい

炎上を収めたいんだったら謝罪するのが一番手っ取り早い手段だ。
しかし白上フブキはそれをしない、それはなぜか?。
答えは簡単「悪いと思っていないからだ。」

白上フブキは前述したとうり一部倫理観が欠けている点がある
倫理観が欠けているため一般的に見た悪い行為を悪いと思っていないのではないか、というのが私の予想です

5. 最後に

ホロライブの中では比較的まともキャラのフブキちゃんが実はやばいやつ
と言う話を今回はしてみました。
後半ぐっちゃぐっちゃかもしれませんが許してください。
お疲れさまでした。

白上フブキさんのTwitter
白上フブキさんのyoutube

ホロライブの公式Twitter
ホロライブの公式youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?