2024/5/14


帰りの電車でとある女性声優さんに似ている方が乗ってきて、あまりに心が振り回されたせいで家帰ってきた後もしばらく考え込んでしまった。本当は帰宅後に蓮の配信と活動記録を見ようと思ってたんですけどこれのせいで何もできなかった。
私は電車のドア横に立っていたんですけど、彼女はちょうど閉まった扉のド真ん前を立つ形でいらっしゃって…かなり近かったんですよね。
該当の人やそのスマホを見ないように気を付けすぎて、視線を外してたら違う人と数回目があってしまったりした。マジで不審者でごめんなさい…本当に……。ありがたくも1駅ぐらいで降りるところだったからそさくさと下車。
降りて調べたら同じ靴と似たようなパンツ↗をはいていたSNSの投稿も見つかり仰天して、苦し紛れに「まあ女性声優って同じ世界に住んでいないし違うよな…」とか自分に言い聞かせながら帰宅…。
(仮に本人だとして)嬉しいような気持ちがないといえば嘘になるけど、それ以上に踏み込んでいけないところにいてしまった恐怖感に胃がキリキリした。声優さんから話しかけられました〜!みたいなエピソードたまに飛び出すけどみんなよく話しかけられるな……(電車の中とかじゃなければ少し違ったのかなあ)

晩飯。ささみって安いしタンパク質たくさんとれて偉いことに気づく。あと一番良いのは日本酒ぶちこんで塩してラップでチンすれば美味しい酒蒸しになる点。どうしても油とかは多くとりがちだから肉は安くて栄養のあるささみにしていこうと思います。ささみにタンパク質以外に栄養あるのかは知りませんが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?