見出し画像

2022/09/19(月)アニメ スプラ

#異世界薬局  5-11話
なんかこう、硬い!って感じで見てます。
想像を超えてくるかといわれるとそんなことはなく、けれどお約束を抑えているのでまあ楽しめています。
舞台設定や伏線の回収もそこそこに、現地の人々がプライドを持って生きているのにとても好感が持てます。
持てますが、薬師学会のお偉いさんだったり11話の不穏な敵さんだったりそういう奴らのせいで、せっかく描いてる人の尊厳の部分も霞むな〜という気持ちにも。
こういう既得権益の話も異世界ものの醍醐味ではあるけれど、せっかく(両親とか)美しく生てる人々を描いているのだから、純粋に薬屋として人を癒し、そのつないだ命が政治を正したり、また別の命を繋いでいく部分があればかなり好きになれたかな…と。まあここらは好みですね。
基本的にわいわい楽しめてるんで最終話にも期待。

#ちみも  9,10話
ダイエット地獄、地獄さんと三姉妹が圧倒的に異なる存在なんだよねってことを改めて言われたみたいで寂しくなってしまった。
地獄先輩もなんだけど、結構舞台設定とかを改めるフェイズに入ってきていると思う。いやー、どう落ち着くのかな…。

#ルミナスウィッチーズ  11話
1話は歌とかミュージカルとか、そんなあやふやなものをウィッチが扱っていいのか、という始まりでした。
そして11話の列車のシーンは1話に対するアンサーを感じざるを得ませんね。熱かった。
世界をまわったことで、ルミナスの歌が希望の象徴になったんだと民衆側から提示されてしまい、泣いた。
そこまで紡いだのは8人ではなくジニーを含めた9人なんだと、
ルミナスがジニーの、みんなの居場所なんだと伝わり、泣いた。

良かった。

私はみんなを
もっと好きになる
みんなも私を
そう思えるように

ここにいる意味を探しながら
笑顔だって涙だって
全てを歌って

わたしとみんなのうた - ルミナスウィッチーズ


#スプラ3
高校の友人とやっています。フォロワーさん各位もゆる募です。
いろんなプレイヤーのプロフィールが覗ける広場では、高評価をたくさん押された人が出現しやすいらしい。
んで、僕の画面でも実況者さんや漫画家さんがいて上手いシステムだな〜となる。
女性声優はそういう露出をしないため表示されなくて悔しいな〜となる。


表示されても困りますが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?