2022年9月8日(木) エクハグッズ博覧会

人生は不注意ばかり、今日もこれ。(575)

Extreme Heartsグッズ博覧会~~~

さて、博覧会の展示物はアニメイト秋葉原本館から仕入れてきました。
オタクの聖地、秋葉原。(ExstremeHeartsの聖地は神奈川ですが…)

こ、小、小鷹咲希ちゃん!!!
うお~、9月25日ぐらいまでにアニメイト秋葉原店に足を運ぶと
かわいすぎる強豪選手こと小鷹咲希ちゃんが出迎えてくれるんだ…………。
嬉しいネ…………。

ということで購入してきたグッズを解放します…。

キーホルダー。
ひとめぼれで買ってDJ用のUSBとそのストラップにつけました。
いやーエクハの近未来感とメタリックも合ってとてもクールですね、
なんならマルシー表記込みで美しいな……。

これまでは白糸結さんのアクリルキーホルダーがついてたのですが、ちょっと塗装もはがれているので外しました。大事におうちで飾っときます…。


アクリルスタンド/小日向理瀬 & 小鷹咲希 です。
いや~ Extreme Hearts#7Stand up & Fightがさ~。
かつて憧れへ手を伸ばした少女が新たな憧れを生む話なんですよね。
ということでこのお2人。


博覧会と言っておきながらアレですが、もうこの会は終わりが迫っております。というのも2,200円(税込)で購入するごとに「特典チケット風ステッカー(全5種)」を1枚もらえるシステムで、4400(2枚)ならいけるけど、6600(3枚)はさすがに高いかな…という理性に負けました。
とはいえ5000円超えると損した気分になるしな~と、4400円を少し超えるくらいのギリギリを目指したチョイス。弱いオタク…。

迷った末の選択は「白雲石コースター/葉山陽和」です。
我らが葉山陽和さん、やはり彼女がいないことにはRISEは、Exstreme Heartsは始まらないですからね。

さて、グッズに対しては大切にとっておく気持ちも大事かと思いますが、私は刹那的に生きているので、グッズの本望があればバシバシ使うのも厭いません。考えなしともいいます。

トラセのライブでもらったよくわからんバカデカ袋は我が家のコードを投げ入れてます。

ハゲかけてきた白糸結ちゃんのアクリルキーホルダー同様、陽和さんのコースターも使っていきましょう。使った方がなんか神様も宿りそうだし。


お~~~。おー…。
…………。

あんなに真剣な作品のコースターだというのに、
「こういう時にお酒を置いたら面白いね~」と軽率にお酒を置いちゃったの浅はかだし失礼……。
なんか罪悪感で切なくなったので今日は終わりです。

オタク系のグッズ、久しぶりにこんなに買った気がします。
いつもは持て余してしまうからあきらめるのですが、グッズって生活の傍らにコンテンツが存在してくれる拠り所みたいなものだと再確認。
生活のふとした瞬間に心をそっと預けられるぐらいの余裕ができたような気がします。
自制はしつつ、たまにはグッズを買っちゃおうかな…。

オンリーショップは9/25(日)までやってるらしい。
関東近辺の方はぜひ。



ちなみにステッカーは小鷹咲希さんと葉山陽和さんでした。
私とステッカーバトルをしましょう



お弁当(キャベツとコチュジャンの炒め物)

アサヒスーパードライ、米、納豆、唐揚げ棒、きゅうりの漬物


明日は作業ができないので、今日いろいろ溜まったものを片付けるつもりだったんですけど、博覧会が楽しくて時間配分をしくじりました。
あと仕事も忙しくていろいろ余裕がないから今日は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?