2022/05/10

ベッドから出るのが大変つらかったのはどう考えても原神のやりすぎ。最近サボり気味だからちょっと冒険したけどカロリーがえぐいぜ。
原神は初めてのアプデ長期延期をしているのでしっかり追いついていきたい

ということで朝を快適に過ごしたい一心で窓を開けたりして無理やり目を覚ました。昨日と違ってシャワーを浴びれなかったしちょっと小走りで駅へ向かったし悲しい始まりです。
けどまあ今日はイヤホンをわすれなかったので、電車乗る頃にはニッコニコで通勤。
フォローしているアーテイストの新曲を一覧で見れる機能をオタクから教わったのを活用しておりました。
Release Radarをずっと使っていたけど、断然こっちのが便利だナ…。

仕事の途中ちょっと社内でアニメの話に。
まあオタクなのを隠せるような人間ではないのでそこはいいんですが、
笑顔でおジャ魔女どれみの話をしてしまいました。
「○○が~○○で~~~」と聞かれてもないようなことをオタク早口で詠唱してしまった。
辛いぜ。気を付けたい、
詠唱破棄して「おジャ魔女はいいぞ!」ぐらいに落ち着けた方がいいのかもしれない。
魔女だし。魔女の旅々はいいぞ!

まちカドまぞく 2話

ブキを手に入れたシャミ子の純真さを信じつつ、モモがどこか気を抜けない様子を示していた。
やはりまぞくはただ可愛いだけじゃないし、伏線の張り方が不穏だ。
しかしまあ、まぞくに限らず最近のきららは闇を持っている面がある気がする。スロウスタートといい恋する小惑星といいスローループといい。
とても嫌いじゃないがこの先生まれる作品を考えていくと、更に過激になっていき「日常系」は保ち続けるのだろうか、という余計な危惧はあるかもしれない。
まぞくの感想から外れてしまった。
本当は今日5話まで追いつくつもりだったが疲れ切ってたので断念。
大事に見ていきたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?