見出し画像

2022/07/21 悩・疲

周央サンゴさんの感想文書いてたら何もかも進まず終わり。

最後の最後で新しいことを確認してたら何時間も経ってしまった。読書感想文しか文章を書いたことがないので事実の提示やら構成が苦手すぎる。駄文ってこれか〜ってなるのできちんと文章と向き合いたい気持ち。

これとかすごい良い文だったし。
なんか感情のまま書き連ねるのが恥ずかしいなとも思ったり。日記だからでお茶を濁せるけどプライドとの戦いだこれ……。

ラジオ
上田麗奈のひみつばこ #121
ヨナヨナ7/22放送分

この時間帯のA&G久しぶりに聴いた。
せっかく聴くならひとかなからの流れが1番良かったじゃんか……という気持ち。
あとひみつばことが「はたらく魔王さま!!」の放送がドン被りしていたため、ヨナヨナ栗林みな実さんゲスト回は「いや俺はまだはたらく魔王さま!!を見てないが…」となっていた。


アニメ
ちみも #3
我が家のアニメを録画している「PC TV plus」がリアタイの時間(深夜1時半)でちみもの再生をし始めてびっくりした。
パワハラ回。なんでこの時間にパワハラを見なきゃいけないんだという気持ちにも。
親父ギャグに対して、寒い〜!ってネタにしてるヤツはよく見たけど明確に「疲れる」と言葉にしてくれたのは苦労してる世代からしたらありがたいなと思う。
特段に嫌とか面白いとかじゃなくて「疲れる」んだよな……アレ…………反応しないとつまらんって言われるし。

sunrise glow(overture)を聴いて思ったけどアルバムに一気に引き寄せてくれるオーバーチュアとかいうやつが好き。
この流れで僕らだけの鼓動を聴くのはかなり幸せで贅沢。
最悪な例だけど催眠音声の導入音声みたいな(ひどいな)
マシな例だとライブ開場した時の演者入場するカウントダウンBGMなね。
良いわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?