見出し画像

2022/09/25(日)酒

顔を合わすことはあれど揃ってわいわいするのは久しぶりだな〜のメンツで飲んだ。こういうのでいい。こういうのがいい。
あの瞬間だけは、最高の僕たちだったと思います(酔っ払い特権を使用)

アニメ
#神クズアイドル  8話 9話 10話(終)

このあたりをとくに感じていた。本筋のおおもとに仁淀と最上の対称の話ではあったけれど個人的にはやはり、ファンとアイドルの話だった。
最終話では、特に一番下のツイートのことだけれど、アイドルに期待してもいいと覚えたファンの3人が迷いなくアンコールをした姿にとても痺れた。オタクのはしくれとして背筋が伸びたアニメでした。最高…。
こういうところに着目するのはもちろん、ZINGSがアイドルとして筋の通ったものをやってくれたからできたことだと思うし、とても良いアニメでした。

#てっぺんっ !!!!!!!!!!!!!!! 8話 9話 10話 11話
気づいたらてっぺんのギャグが好きになっていたようで、8章のギャグでくすりと笑ってしまったのがちょっと悔しくも順応できたのが嬉しかった。

↑話数間違えてますが…

アニメとお笑いで上手く笑わせるって本当に難しいと思うんだけど、てっぺんは女の子たちが等身大なのがかなり大きそう。この等身大、出生とかではなく生き様の話で、自然と親しみが湧いていますね。
そして10話がとてもよかった。誕生日に祝ってもらおうとまことかなが悪戦苦闘する。そのオチとしてみんな2人の誕生日には気づいていて、サプライズパーティを行うためにかくしていたというのがタカコ荘のみんなの優しさと関係性がにじみ出ていて暖かかったね…。
それはそうと今年から誕生日に「風船とんだ」とかでツイートしたら風ハラと揶揄されるらしい、爆弾すぎる。
「おめでたいことにおめでとうって言ってもらいたい気持ちの何がいけないっていうの?」というセリフがでてきたのもこの話でした。
この素敵なセリフに既視感があったのはフォロワーがつぶやいていたからで、たぶんフォロワーがいなかったらこのセリフも流していたな…と思うから気づけたことが良かったですね。とても良いセリフなので…。

ヤングワイワイさんが予選敗退の危機、最終話も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?