2024/01/06

昼:チキンクリスプ(冷凍)、ウィダー
夜:かけうどん、ミニトロ丼


コーフィー(Cozy-Catastrophe)さんへお邪魔しました。アニソンクラブイベントさんへは数年単位で遊びに行っていましたがとても新鮮なイベントでした。約二年後ぐらいに開催されるかもしれないとのことなので、それまで自分なりのペースで作品に触れ続けていきたいなと思います。
イベントは新鮮だったんですけど途中で泣いたりもして尋常じゃない疲れが出たのでゆっくり休もうと思います。

攻略うぉんてっど!異世界救います!? #10,#11,#12[終]
11話でイノーがエンヤァを救い、12話でエンヤァがイノーを救っていた。この対比の置き方に痺れた。馬糞で終わったアニメとは思えないほどの満足感があった。
ゲームが苦手なエンヤァがカス難易度のゲーム(イノーの精神世界)に挑み、不屈の精神と称されながら進んでいく。この一連のシーンはとても忘れられそうになかった。11話Cパートのフリがかなり効いていたように思う。エンヤァがイノーからゲームの修正点を投げられ徹夜して納品すると今度は修正したゲームをクリアするまで寝かせないぞ、という流れだったが、二人のいつも通りの関係性を最終話手前に見せつつも、イノーとエンヤァのそれぞれのゲームに対する姿勢の違いを改めて提示していたと思うとここが本当に上手かった。
キャラクターのことが全員好きになるコメディメインの本編でありつつOPで何度も観させられた2人が手をつなぐシーンが最終話の空のシーンに接続された瞬間、繋がったな…!という熱い気持ちになった。
異世界のことは異世界の住人側で片をつけるって軸だったのも良かった。異世界救います!?といってクエスチョンマークが隣についていたが、結局異世界を救うのは異世界側で完結できてしまって、うちうちの話で終わっていた。いわゆる「勇者」的ポジションへのアンチテーゼを置きつつも、最後まで明るく作品を描いていました。とても楽しませていただきました。ありがとうございました。

https://koryaku-wanted.jp/

お揃いのベルトしてて大聲でる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?