見出し画像

2021/11/16 今後

洗濯物を回せた、仕事もできた。偉い、
で終わりでいいんじゃねえかと思うんだけど…。
ゲームしたりアニメみたりしたので色々書いとく。
あ、あと、ららマヂ!とかいうコンテンツが顔を出してきてららマジ!のことを思い出せたのは嬉しかった。スタンプ買ったぜ。

原神
冒険者ランク46ぐらいになって、今のイベントとデイリークエスト、樹脂消化をしたぐらいで30分経つ。
Lynnのおしゃべりんらじおを片耳で受け止めてたら終わる。
今のイベントで花芽のドロップ2倍になっていたため金脈を3回と濃縮樹脂を使って聖遺物厳選を4回ぐらい。
冒険者ランク45となっていろいろと広がったので、せっかくだし今のパーティ構成と今後の育成予定でも書いておくか。

今の構成
胡桃 80Lv メインアタッカー
ノエル 80Lv サブアタッカー 兼 シールド
行秋 70Lv 元素付与モクのサポート
ディオナ 70Lv 回復 兼 シールド

しばらくはこのメンツで回していると思う。
元素や回復の都合でちょくちょく「フィッシュル 60Lv」や「七七 60Lv」が顔を出すんだけど、レベル、装備的に心許ないですね。ということでまずは上4人の育成予定。

キャラレベル
行秋とディオナをLv80にしたいので、純粋精霊と急凍樹を倒さねば。
急凍樹は胡桃のおかげでおもちゃなのですが、純粋精霊はオタクに助けてもらわないと倒せないので助けを借りつつ自分で倒す手立てを整えたい(上に飛んでる奴ら、流石にディオナじゃキツくないですか?)

天賦レベル上げ
胡桃は各6...Lv70時点の限度だったはず、いきなり金の天賦本を4つ要求されて難しいので後回し。
ノエルと行秋は6にいったりいかなかったり。相変わらずヒルチャールの仮面が足りない。
ディオナさんは矢が足りなすぎて必要な箇所もLv4ぐらいで止まっている感じ。
ディオナは胡桃との復刻ではじめましてして、当時は胡桃に全ツッパしてたので仕方ない部分がある。

聖遺物
少しだけ周回したことでメインステータスがそこそこの星5聖遺物を胡桃さんにあげた。
他のメンツはレア度もレベルも全く気にしてないレベルの聖遺物なのでなんとかせんと。文字にしてみるとわかったけどこれが最優先かも。
ディオナを整えたら一気に回復&シールド役が整うので優先かな。

武器
覚えてないけどこの世のヴィシャップを狩り尽くさないといけないことはわかる(あと星5の天穿槍?も手に入れたのでレベル上げしないとね)

結論
キャラ育成だけでこれ。宝箱探しとか世界任務とか瞳集めとかやること無限大ですね。
うーん、今が一番楽しいかもしれん。

アニメ
逆転世界ノ電池少女 1話 2話
「お前が好きそう」に釣られ見始めたらこのアニメめちゃくちゃ好きでわろた。
赤城りんさんの顔と声がいちいち好きだし、話の進んでいく先もどうやら俺が好きっぽい感じになっていくんだろ、というのをひしひしと感じている1話。曲のかかり方も気持ちいい。
オタク、なんで教えてくれなかったの?って思ったけどアニメを見ていない俺が全面的に悪かった。
ファイルーズあいさん、こういう正統派までこなすんじゃ、もう俺に勝ち目はねえよ…………。
追いつきたいアニメが発見できたのは素直に嬉しかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?