見出し画像

2021/10/23 2021年の抱負と秋の宴2021

昼下がりに起きて家族とお話ししてた。
というのも弟くん(高校生)がチックトックでバズっていたのですが、少し倫理観が危ういバズり方でして。
そこまで大きな問題ではないと思った私としては親心とバズりたい精神のどちらにも「わかる〜」とか言いながら折衷案を出すなどしました。

そんなこんなで原神の冒険ランクも40まで上がったので、秋の宴へ向かいました。
「いや〜10月にコートは恥ずいってw」と言いながら外を出たらみんなコートやジャケットを羽織っていて真顔になりつつ。

洗濯物は週末に回すくせに、週末はアニソンクラブイベントはじめ外出をしてしまう。
今回もそれだったので、山積みの洗濯物を横目に最寄駅へ。このめんどうくさがりを解決してから 来年に挑みたい。今年の抱負決まりましたね。めんどうくさがらない。

とか書きながら秋の宴2021に到着。いや、@solnyan_poke と @h314159265358 と有楽町で待ち合わせしてた。
そこから新木場への散歩が始まった。なんで?

楽しかったけど何話したかあんまり覚えてない。だいたい自炊と節約の話。
みなさまはオールのアニクラ前に2時間を超える散歩(飲酒休憩挟む)はしないほうが良いです。

最初のヲタリズム2021とツイノオタクアニクラのDJで宴を感じつつ、色々なフロアをゆらゆらしててかなり満喫した1日でした。
個人的にislandが普段はmogra出張所だったため、今回の原曲系メイン(かじゅーさんがオープンなの)とかも新鮮で楽しかった。

先週のアニメ君でお酒を飲みすぎてたので控えめにするぞ……!と言いながらもゆっちーくんの暴れに被害にあったりしつつ楽しかったね。

Ani_Step→APOP Tunes→さいくろ!→月あかり夢てらす、あたりはほとんどislandに縛り付けられてたんだけど転換がとても印象的で良かった。
転換って醍醐味の1つだと思うんですけど、色んなDJイベントが会する宴で気持ちが良い転換を見つけるのはとても嬉しいです。それぞれのイベントの色が混ざり合ってるのがとても好き。
転換というとJuke_vox→声に恋へのフロアの上げ方もめっちゃ気持ちよかったですね。
一概に声優さんの楽曲といっても色々な側面を再認識できました。
Waterはいつしか雨に濡れながらAcid Houseを踊ったりして、屋外の開放感について思い入れがあって、とても好きな場所の1つなんですよね。
そういう面では先述のイベントやacacで「Waterで聴きたい(聴いておきたかった音楽」に触れられたのがとても良かったです。

帰りの電車ではひさしぶりに声優オタクさんのお話を聞いて、オタクと声優さんとかの新しい視点を知ったりしてイベント行ってた時はそういう発見あったな〜〜〜!などとなっており楽しかった。

そんな感じ。楽しかったね。
ではまた、冬の宴で…………。

フユ…………?

オタクにぶん投げられたんだけどさ、なんか卒業しちゃってる寂しさよりチノさんが前を向けてる理由にこれまでが詰まってるのが嬉しかったよ。

「卒業は終わりじゃない、これからも仲間だから」っていうメッセージを、それぞれの年齢が異なるラビットハウスだからできる視点から差し込んでるの凄まじすぎませんか……?

学生なのに学校へ固執しないで街やお店にこだわって成長や新しい出会いとかを書かれているのはけっこうARIAに似てる人生の肯定感かもしれない。

めちゃんこよかったねぇ、ココアさんはすごいお姉ちゃんだ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?