2度寝

今日も、せっかくよく晴れているのに私はお昼の2時まで布団から出ることができずに私の目は携帯と天井を行ったり来たりしてぐうたらしている。本当は午前中の11時くらいに目は覚めているのに体は全く直立したくないと言っている。こんな感じで携帯からラジオを流しながら、まだ布団につかまっているままである。

 ようやくお腹がすいたので、布団の中から絶対に出ないと届かない距離にある冷蔵庫に視線を向けながら何か食べ物なかったかな。と思い出す。冷蔵庫の中には牛乳、しょうゆ、マヨネーズ、とうふ、炭酸水、、、普段人並みに料理をするので「今日どこかで買い物しなきゃいけないなー。」と少し面倒になる。まだ私の体は布団の中にある。そんな感じでゴロゴロしていたらもう夕方の4時になってしまった。もうこうなったらこのまま動かず一日スキップしてしまいたい、記憶がおぼろげなままあれ?昨日は?昨日の記憶がない状況にしたい(笑)

ということで、私はまた二度寝(もしかしたら三度寝くらいになっていたかも)をかましていこうと思う。

また明日。よい休日を、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?