見出し画像

clusterワールドクラフト3月のお題にて

clusterでは、動き回れるワールドを自分で作ることが出来る機能があります。
日々素晴しい世界が作られている中で、
3月のお題が発表されました
お題『その桜の樹の下には』

そのあまりに有名なフレーズを告げられたこともあり、
私の中で、遠ざかっていたワールドクラフトに、再びチャレンジしてみようという気持ちが湧いてきました。

しかし、私は特殊な技能や、ソフトを持っていません。
できるのは、clusterの標準機能であるクラフト一本です。
私の頭の中には、すでに世界は出来上がっていました。
しかし、それをワールドクラフトで再現するには、とても難しいのです。

しかし、それでも何とかしようとすること。
誤魔化すことが頭がいっぱいに・・・・

できないことはできない。メタバース世界は自由であり、
非現実的でも良いと割り切ってしまうように、
作業の中で心を整理していくようでした。

そうして完成した世界が
『春の散歩』

桜の下をお通りください

何もひねりもないタイトルですが、道があって、土手のようなのり面に草が生えていて、いかにも散歩道の一部であるようなものを求めました。

そして桜
桜は空から下に向かって満開に
この部分だけは、不細工であっても再現したかったのです。


はらり・・・はらり・・・
引いてみるのも趣と

今回のお題はTwitterでの投稿でしか、エントリー出来ないようですので、
以前作ったワールドと同様にただの自己満足ですが、
物を作る時間が持てて満足です。

#その桜の樹の下には
#clusterお題企画
https://cluster.mu/w/c4c23da8-7781-4f0e-863f-7daea42b0d3e

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?