見出し画像

RevealとAirdrop

NOT A HOTEL NFT

Revealとは

Reveal(リビール)とは、「見せる、公開する、明らかにする」という意味の単語です。
NOT A HOTELでは、MEMBERSHIPの券面に日付が刻印されることをRevealと呼んでいます。

Revealで日付が刻印され、旅する日が決まります

Revealで刻印される日付はNOT A HOTELの利用日です。
このMEMBERSHIPを持っていれば、向こう47年間、刻印された日にNOT A HOTELを利用することができるTHE KEYを毎年受け取ることができます。

Airdropとは

Airdrop(エアドロップ)とは、「空からふってくる」という意味の単語です。
NOT A HOTELでは、MEMBERSHIPを保有しているMetaMaskのウォレットアドレス宛に、THE KEYという宿泊券がAirdropで送られてきます。

MEMBERSHIPを保有していると、Airdropで47年間(47回)THE KEYを受け取ることができます

OpenSea等のセカンダリー市場でMEMBERSHIPを購入された方は、購入のタイミングにより、THE KEYのAirdropを受ける回数が異なります。

Revealのルール

RevealはNOT A HOTEL MEMBERSHIPのWebサイトで行うことができます。やり方詳細についてはこちらをご参照ください。
なお、Reveal、Airdropのルールは今後逐次変更する可能性があります。

基本ルール

NOT A HOTEL MEMBERSHIPのサイトへ接続の上、Reveal(日付を刻印する)というボタンを押すと、MEMBERSHIPに日付が入ります。

Revealは、MEMBERSHIPの発行後(NFT mint後)30日目までは、お客様の都合が良い日に手動でRevealを行っていただけますが、31日目になると自動でRevealされる仕組みになっています。

手動でRevealができる期間は、マイページ内に「確認期限」と記載していますので、ご自身でRevealをされたい方はこの期限をご確認いただく必要があります。

また、当社が他のマーケットプレイスでMEMBERSHIPを販売する場合、MEMBERSHIPの発行日(NFT mint日)ではなく、MEMBERSHIPの販売日が起点となるケースがあります。他のマーケットプレイスでの販売の際には、Revealのルールに関するご説明を行う予定です。

手動でのRevealは確認期限内に行っていただく必要があります

初年度ルール(2022年ルール)

MEMBERSHIP MEMBERSHIPを発表・販売開始をした初年度である2022年に限り、MEMBERSHIPの発行日(NFT mint日)に関わらず、2022年10月1日19:00以降にNOT A HOTEL MEMBERSHIPサイト上でRevealができるようになります。

Airdropのルール

基本ルール

THE KEYは、チェックアウト日の90日前の0:00(日本時間)時点でMEMBERSHIPを保有していたETHのウォレットアドレスに対して、毎年Airdropされます。Airdrop自体は、当日の17:00以降に行う予定です。

Airdropの条件

Revealされた日と、刻印された日に該当するチェックアウト日との間隔に応じて、Airdropのタイミングが異なります。Airdrop DateはMEMBERSHIPの券面に記載され、毎年アップデートされていきます。

Revealとチェックアウト日との期間によって、Airdropのパターンは大きく3つのパターンに分けられます。(Reveal日を含んで日数計算をします)

Next Airdrop dateは毎年アップデートされていきます
  1. Reveal日からチェックアウト日が91日以上ある場合
    チェックアウト日の90日前にTHE KEYがAirdropされる(直近のチェックイン日に宿泊できる)

  2. Reveal日からチェックアウト日が60日以上かつ91日未満の場合
    Reveal日の翌日にTHE KEYがAirdropされる(直近のチェックイン日に宿泊できる)

  3. Reveal日からチェックアウト日が60日未満の場合
    次の年のチェックアウト日の90日前にTHE KEYがAirdropされる(次回のチェックイン日から宿泊できる)

3つのパターンをイメージ図にすると以下の通りです。

MEMBERSHIP S: 7/21の場合の例

RevealとAirdropに関するよくある質問

最後に、RevealとAirdropに関してよくいただくFAQを記載します。
その他のFAQについてはこちらをご参照下さい。

Q:MEMBERSHIPに刻印された日付は途中で変更することはできますか?

A:変更できません。MEMBERSHIPに刻印された日付は向こう47年間固定されます。

Q:日付を選びたい場合にはどうすればよいですか?

A:NFTのセカンダリーマーケット(OpenSea等)で、Reval後(日付刻印後)のMEMBERSHIPをご購入いただく必要があります。

Q:THE KEYのみでハウスの利用はできますか?

A:利用できます。THE KEYでハウスの利用予約をし、宿泊終了までTHE KEYを保有していることが条件となります。

Q:MEMEBERSHIP Xについて、3連泊の宿泊を分割することはできますか?

A:分割はできません。

Q:THE KEYを使ってハウスの予約はいつからできますか?

2022年12月の予約開始を予定しています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!