懐メロがついてこない話

懐メロがついてこない。
珍しく?初めて?スマホで書いてます。

先週末、広島に旅行に行っていて、
広島つけ麺を食っていた店での話。

店内BGMで流れていた曲が

仮面舞踏会/少年隊
mugoん色っぽい/工藤静香
悲しみよ、こんにちは/斉藤由貴

1980年代の名曲たち、懐ィ〜!(生まれてない)

そして、思った。

俺がガキんちょの時に親たちが懐ィ〜!って言って喜んでた時から変わってなくないか?と。
(正確にはもうちょっと古い年代の曲たち含む)

いま懐メロで流すなら2000年前後の曲になってるはずでは…?

多分イメージの問題で、実際にはそれぐらいの曲が流れてることもあるんやろうけど。

1980年代ってもう40年ほど前になる。
2000年にザ・ピーナッツとか美空ひばりとか小林旭が流れてたかな。

流れてたかもしれへん。

2000年前後の曲を聴く機会が少ない気してるのは気のせいなのか何なのか

つまり、広島は酒も飯も美味いのでオススメって話でした。

いいねコメントお待ちしております。

次も見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?