偶々

全部偶々、偶々よ

努力したことが報われるのも
素敵な人に出会えるのも
やりたいことができるのも

全部偶々、偶々よ

努力したことが叶った
お調子者の私は
つい私の努力が実ったと思っちゃう

でも生まれた時代が良かったかも
実は家族が努力していたのかも

気付かなかったけどね

神様は気まぐれで
時代の流れは雲のよう

流れて流されて
偶々を積み重ねて、私は私になった

運が良かったの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

元々持っている環境だったり、生まれた時代で得るものって結構変わると思うんです。

偶々、運が良くてフラットな状態の自分を周囲のおかげで手に入れていることに普段気付いていないだけで。

だから今、辛い状況にあって周りに当たっている人を笑ったり、蔑んだりと石は投げたくないなぁと最近の私は思います。

ちょっと前の私なら「努力すればいいでしょ」と思ったかもしれない。
でもそれは努力したら、そこそこ努力が報われてきたからこそ思えることで。
実は結構投げやりで相手を馬鹿にしていたのだなと気付きました。
年の功?病の功かもしれないね。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?