見出し画像

嫉妬の正体

嫉妬ってなんだろー?
って急に思ったので

ハイヤーと対話してみた。
今日はその記録

嫉妬にも色々あるけどー
まずは男女における嫉妬

私だけをみてよ〜
なんで他にも目を向けるの〜
なんでモテたいの〜

ってやつ。

これって面白くって〜
自分が異性として見てない相手には
感じないのよね

例えば
相手は自分を異性として好きだけど
自分が相手を異性として見てない時

相手に新しく好きな人ができても
よかったね〜おめでとう!とかって
心から祝福できる

そうでしょ??笑

てことはつまり

異性として見てる相手
=自分の中の異性性
の象徴。

(女性だったら自分の中の男性性
男性だったら自分の中の女性性)

に嫉妬してるってことなのよね

わたしだけを見てよ〜
もっと褒めてよ〜
もっと可愛いって言ってよ〜
もっとラインちょうだいよ〜
もっと愛してよ〜

って、
女性だったら
自分の中の女性性が
自分の中の男性性に

文句言ってる。
嫉妬してる。

男性だったら

俺だけをみてろ!!
俺のこともっと頼れ!
俺のこともっと煽てろ!
俺を信頼して信用しろ!!
俺に任せろ!!!!

とかかな。

男性だったら
自分の中の
男性性から女性性への
文句。

つーことはだあ
誰かに嫉妬してるっちゅーことは

まだまだ
まだまだまだまだまだまだまだ

ぜんっっっっっっずえん
自分に夢中になれてねえぞ?
もっと自分の事だけ見ろ?
もっと自分を褒めろ?
もっと自分可愛がれよ??

ってことなんやなあ。

とハイヤーからの
愛のお叱りターイム☆(笑)

だったのでした〜。

ちなみにこれは男女間じゃなくて
誰かの外見や能力
に対する嫉妬(憧れ)の場合

例えば

好きな仕事してていいな〜
あんなに稼いでていいな〜
豪邸に住んでていいな〜
才能があっていいな〜
あんなに美人(イケメン)でいいな〜

とかとか。

これは

自分が本来持ってるポテンシャル
に対する
憧れ、嫉妬

例えば嫉妬の対象が同性なら

自分の中の同性性
(女性なら自分の中の女性性
男性なら自分の中の男性性)

対象が異性ならその逆

が本来持ってるポテンシャル

例えば
異性のアイドルに憧れてるなら

自分の異性性がそのポテンシャルがあるし

同性の友人の外見に嫉妬や憧れがあるなら

自分は本来(自分が認めてないだけで)
めっちゃイケメンor美人のはず。

あなたが女性で
男性の実業家に憧れてるなら

あなたの男性性は
本来めっちゃ稼げる人

逆に
同性の実業家に憧れてたら

あなたは
自分の男性性より女性性を使って
豊かになる人か

もしくは男性を豊かにできる
あげまん

あなたが男性で
同性の実業家に憧れてるなら

あなたの男性性も
それができるし

異性の実業家への憧れなら

あなたの女性性が豊かさの鍵となるし
奥さんがめっちゃ稼ぐのかも

なーのーに!

それを自分が
諸々の理由により
認めてなくて


理由はほんと千差万別
自信過剰は嫌われるとか
それこそ嫉妬されるとか(笑)
潰されるとか
経験ないし自信ないとか
もろもろ。

抑圧して抑え込んでるから
その力を開花させてる人に
自分を投影して

憧れたり
ひがんだりしてる。

要は自分に嫉妬してる!(笑)

いやほんとなにその茶番。
(ハイヤーからのドライなつっこみw)
(まさに藤井風氏の「何なんw」)

だからそんな時は
自分の中の
異性性、同性性

総動員して

自分のその能力
外見なり
才能なり

を盛大に

よっ!!!!!
さすが〜!!!!
超可愛い〜!!!
男前〜!!!!
天才ーーー!!!!!

って持ち上げてあげれば
よいだけ。

なのでしたーーーー!!!!!

はーーーー

今日も
スッキリハイヤー談義✨✨✨

<完>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?