見出し画像

28日間チャレンジ

YouTubeのゆかふろーらさんという方の動画に出会い触発され、

自分の本当の理想って何?という問いからの
それを文字にして視覚情報で入れて客観的にみて
書いたものを口に出して読む

という事を28日間やってみる。

今年は組み合わせがいいとか言うので
それを知れたのならやらない理由にならないと思った

これまでスタートするのは得意だけど
継続は難しい傾向があるので
公のこの場を活用してみる

*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*
1.夫とも子供とも 穏やかにおおらかに話す事ができるやさしいおくさん、やさしいお母さんで在る
2.家が片付いていて、自分に本当に必要なものと本当に好きなものをはっきりわかり、周りがどうでも、自分は自分と常に軸と足元が安定している生活を送っている
3.おいしい、と言って完食してくれる3食ご飯と、おやつやパーティを自宅で準備することができ、心地よい食卓の時間を家族に提供することができている
4.体の栄養を考えた食事を作ることができて、時々ジャンクなものを家族で愉しみ、笑い声に包まれ片付けられた自宅リビングで過ごしている
5.自宅の敷地で野菜や果樹を育て、四季を通してほっと癒される草花のガーデンを作れている
6.編み物や刺繍、かご作りなど、日常生活のリズムの中に溶け込み楽しめている
7.自分を大事にして、常に愛で満たされている為、穏やかに人と接する事ができ、相手にも安心してもらえ、自分も家族も周りの人も落ち着けるコミュニケーションがとれている
8.大まかなタイムスケジュール、日次、週次、月次の動きが整い、日常生活リズムが安定している

*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*
さ、28日後。
私の本当の理想、変わるのか、どうなのか。

#ゆかふろーら #変わるぞ自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?