過ごしやすい1日

今日はカラオケ行って服を買って焼肉を食べた。昨日と比べると遥かに充実していたが、もう1つくらいイベントを詰め込めたと思う。
外に出て思ったが今日はとても過ごしやすい1日だった。適度な気温で11月って感じの気温だ。いつも10月はバクるのだがなんだかんだ11月中旬から普通に戻って冬が来る。小さい頃はこの時期になるともうじきクリスマスだと思ってワクワクしていた。CMやツリー、飾り付けなど街やテレビもクリスマス一色となっており、欲しいプレゼントを真剣に考えていた時期でもある。今はもう大人なので、クリスマスだからどうこうというのもあまりない。
子供の頃は遠足や友達と遊ぶことやクリスマスやお正月や運動会や音楽会や文化祭など楽しみなことはたくさんあった。今は飲みに行くことだけが楽しみだという人も多いだろう。確かに子供の頃に比べてワクワクする出来事が減ったと思う。夜になると、マイナス思考になってしまうので「このままワクワクすることも少なくなり、人生が無味無臭のまま終わっていくのだろうか」というどうしようもない不安に駆られることもある。特にこれから先日が短くなるのでメンタル的にも落ち込みやすいだろう。そんな時はとにかく寝る。寝れば翌日には何事もなかったかのように過ごせると自分は思う。
今日も少し不安に襲われながらこのnoteを書いている。一度不安に襲われるとどうしようもできなくなるのでしっかりしなければと思う。というかたらふく焼肉を食ったのに不安に襲われて寝ることになるとか自分の身体はどうなっているのか。早く焼肉を食べることによる快楽物質を脳内から身体に巡らせて欲しい。
睡眠不足も体の不調の原因になる。最近野球の話題を追いすぎて夜更かししてしまうので、今週は早く寝ることを目標に明日からも頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?