外食が続く食生活

今日は応援しているヤクルトスワローズさんが見事日本シリーズ進出を決めた。とても喜ばしいことでアドレナリンがバンバン出ている。
今月に入り、外食をする機会がめちゃくちゃ多くなった。特に月初めの週の晩ご飯は、牛タン→ラーメン→餃子→マクドナルド→飲み会→鍋→焼肉と貴族のような食生活をしてしまった。
マクドが貴族か、鳥貴族は貴族なのかはこの際置いとくとして、当然そんなに若くないのだから胃も持たれるし太るし口内炎だってできる。さすがにバカなことをしてしまったと思う。
しかし、今が一番若く、後は歳を取るばかりだ。まだ老けるような歳ではないが、昔と比べて焼肉が食べられなくなり、胃もたれするようになったし、脂っこいものも避けるようになった。しかし、果たして本当にそれで良いのか、若い時こそ胃にダメージのあるものを食べて後悔しないように生きるべきではないか、という思いも次第に大きくなっていった。そしてどうせおっさんになったら食べたいものも(健康面を考慮して)食べられなくなるので今おいしいものを出来るだけたくさん食べた方が良いだろう、と最近は思っている。
今日、ケンタッキーから発売される「チキンフィレ&メンチカツサンド」というものを知り、めちゃくちゃ食べたくなった。究極のカロリーモンスターだが倒すには十分すぎる相手だろう。
こんだけ太りそうなものばかり食べているが、一応標準体型を維持している。勿論毎日バカみたいな食生活をしていると太るに決まっているので、たまの贅沢として外食をしたい。もちろん太らないためにも、そして健康寿命を延ばすためにも運動は必要なのでしっかりジムにも通い続けたい。
その他にもカラオケにも行きたいし友達とも遊びたいし旅行にも行きたい。1度きりの人生なのだからなるべく多くの楽しいことを経験して死んでいきたい。将来のことはあまり考えすぎず今を楽しんで生きていけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?