それでも世界は回っている

今日、仕事で死ぬほどミスをした。めちゃくちゃにメンタルがゴリゴリと削られてしまい、なおかつ明日以降もその尻拭いをしないといけなくてとても憂鬱のまま帰宅した。
なんとかメンタルを立て直そうと、いろんな曲を聴きながら作業をし、なんとか精神的にも安定したからそろそろ寝ようと思ったら地震が起きた。なんか、今までメンタルリセットしようと一生懸命頑張ってたのに無駄になった感じ。必死で積み上げた積み木がちょっとした刺激で全て崩れた後の気分だ。
自分が落ち込んでても、前を向こうと努力しても、世の中は個人の事情など関係なくさまざまな試練を与えてくる。また、こうしてる間にもロシアとウクライナは戦争をしているし、ブラジルでは新種のオミクロン株が発見されるし、ウマ娘は走り続けている。そう考えたら自分が落ち込むというスケールはなんで小さいことなんだろうか。
時間というのは平等で、ずっと前に進んでいる。それでも明日はやってくるし、地球は回り続ける。どうあがいてもそうなのだから、たまには時に身を任せてなるようになると思って明日に臨んでも良いのかもしれない。
うじうじ悩むのもやめて、明日の自分を信じて今日はゆっくり休もう。人生はまだ、続いていくのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?