思考が古い

自分の好みが昭和・平成ということもあり、出てくる言葉がとにかく一昔前なのだということに気づいた。
スプラトゥーンなどで通話したりしてる時も「globeのメロディくらい複雑やな」とか「シティボーイズに出てきそうなチャラさ」のようにたとえツッコミが伝わらない時がよくあり、ひどい時には全体の通話のうち1/5くらいしか伝わらない時もある。SIAM SHADEすら1/3なのに。早く時代にアジャストしないといけないのだが、好みなんて1日2日で変わるようなものでもない。
ならば分かる人にさえ分かれば良いというスタンスで行こうかと思ったが、それは時代に取り残される要因の1つになりかねないので、なんとか今の時代に合うような言い回しを考えていくことにした。
しかしその結果「川崎鷹也くらいディズニー好きやん」とか「呪術廻戦くらい展開ゆっくりやん」とか「ミステリというなかれくらい屁理屈やん」のようにイマイチな言い回ししかできなかったので、もう少し精進しなきゃいけない。最近流行りものを全く追えてないので、自分の感覚と世間の感覚がずれないように、定期的にトレンドは抑えていかなければならないと決意を象が踏んでも壊れない筆入くらい固く、三連休を終えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?