見出し画像

クラウドファンディングに興味持つ

それは一年前の出来事じゃった・・・
ではなくて
もともとクラファン(といえるほど詳しくはない)はなんとなくしか理解していなく「めんどくさそう」な印象であった。
しかし普通のネットショップでは見かけない<欲しい商品>が目に留まり今もなお継続中である。

その話を踏まえて超初心者がハマったクラウドファンディングについてまとめてみた。


そもそもクラウドファンディングって何?

本当にそれ。
詳細はググればわかるだろう

私の解釈でよいのだろうか?チャレンジャー心なので間違いがあれば申し訳ない。
「会社が提供してくれる商品(プロジェクト)に対して資金提供(応援)する。目標資金額が達成すればその商品が手元に届く(リターン)」
そのプロジェクトにより目標額に届かない場合はキャンセルされ返金になる。

いざ実行

よくわからないまま、でも欲しい商品のために登録をし、初チャレンジ!
私的には高い金額だったため、目標に届かなくとも必ずリターンありなためドキドキしながら配送予定日を待った。
ちなみに支払いはそのサイトによって様々であるが、後払いのできるペイディも利用可能。

一度やってみるとわからないくせにあれこれ目について手を出してしまう悪い癖。
商品が手元にくるワクワク感はいつも楽しい。

実際の商品は・・・


ここから先は

1,240字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?