見出し画像

同じ空の下に生きるあなたへ

同じ空の下で
笑っている人がいて

泣いてる人がいて
怒っている人がいる

消える命があって
生まれる命がある

銃声が鳴り響くよりも、
泣き叫ぶ声よりも、
核分裂で生まれる熱よりも、
石炭、石油を掘るために流した、
血と汗と涙とが、染み渡る土よりも、

風と波と木々のせせらぎと
動物、生き物たちの囁きと
笑い声と、
大地、太陽の熱と
生きとし生けるもののぬくもりに包まれて、生きていたい

同じ空の下で
私はあなたと出会った

今日もあなたを感じよう

ただあることに感謝して
ありがとう
と受け取ろう

同じ空の下で
今日も私が笑って、
あなたが笑っていることに、
もっと、深い悦びを感じよう。

その全細胞に行き渡る快楽に
歌い、よろこぼう。

敵も味方も関係のない
同じ空の下で
いきるよろこびを
噛み締めて

同じ空の下で
あなたのことを思って
祈り歌うよ。

よろしければサポートをお願いします!今後の活動に役立てさせていただきます!