スマブラYouTuber「トーサ」の引退?

炎上系で人気だったスマブラYouTuberのトーサの引退発表動画

まず始めに、僕はこのトーサというユーチューバーが大好きです。いつも面白くて動画を楽しみにしていました。これからある事件について話しますが別にトーサを嫌いになった訳ではないし復帰して欲しいと思っています。
そんな彼について紹介します。
(すみません、今回載せているの動画ではなく他の動画を見てください笑)


スマブラの実力は界隈の中でも超トップクラスであり、過激な言動もあるがユーチューバーとしてかなり面白いトークをしながらプレイをしていたためとても人気があった。

ただこの「トーサ」というユーチューバーはプレイしてる人と話してる人が別ということが明らかになった。


要約すると、「プレイ代行」である


トーサは昔いろんなスマブラユーチューバーと対戦をし、勝つと煽るなどの行為を行っていたため真面目な人には毛嫌いされていたかもしれない。でも実力があるのでプレーも面白くわトークも面白いわで視聴者はドンドン増えていった。
それがプレー代行、つまりプレーもせずに煽っていたことが分かったのである。

そりゃみんな怒るわなって思いますが、この謝罪動画からは誠意が見えますし、元々トーサの動画を見てると煽りキャラを作っているだけでそんな悪い人じゃなさそうってのは感じてました。←ほんとに

自分が把握してるのはこんな感じですがTwitterとかで調べたらいろいろ詳細出てくると思います。

スマブラ好きな人はトーサのプレイ動画とかを見ると面白さは分かると思います。