AppleTV+の魅力が全くわからない

先日Macbookを買ったらAppleTV+が無料で一年間利用できるというのがわかりました。通常は月額600円のサブスクリプションらしいです。そもそもAppleTV+というのが何かわからなかったのですが、ネットフリックスみたいなものなのかなと思っていたら全く違いました。

サービス内容がわかりにくい

このサブスクリプションで何が利用できるのかよくわかりませんでした。ググるとどうやらオリジナル作品が見られるようになるらしい。映画とかもありますがそれは別料金です。意味ねー。

アプリがわかりにくい

サブスクリプションで利用できるコンテンツがどれなのか、明示されていない。AppleOriginalというカテゴリが該当するもののようですが。非常にアップルらしいわかりにくさ。ジャンルなどでの検索性が悪い。

そもそも作品数が少ない

現時点でオリジナル作品は20作品程度しかないようだった。今後増えていくと思うが月額600でこれだとさすがに厳しくないか。無料で見られるものが少しくらいないとお得感がまったくない。ネットフリックスが800円ですよ。

公開されている映画やドラマなどが少しくらいあるかと思ったが一切ないのが残念。ドラマがつまらないかと言われればそうでもないものもあると思うが、サブスクリプションするほどのものではないように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?