見出し画像

うらめしいぶちねこのビーズブローチキット作りました(仮)

 ブリックステッチ、って技法で自分のすきなモチーフでビーズ縫いまくることを趣味としてるんですけど、雑巾も縫えぬ人間には最適な、覚える技法が3つくらい(1段め、以降の段を増やす、減らす)、というシンプルさに全方位むけたみたいなやつで気に入ってる手芸なんですけど、等価交換でとても時間がかかります。差し出される代わりに差し出すものがある。これが人生。

で。それなら各位に作っていただければいいじゃん?楽勝じゃん?と設計はじめたもののデザイン作成、縫いやすくするためのでもかわいさとニュアンスを保つギリギリまでの工数減らし、図案と説明書作成パソコン作業、材料調達してそれぞれを量ったりの封入作業で、これは、はっきり、いって、自分で、自由に、縫ったほうが、ぜんぜん、はやい…!となりました。これ時給100円レベルだわ。家内制手工業哀歌。やればやるほど身が細るシステム。

ですがビーズステッチ、たのしいのでゼヒやってみてほしいなと、ブリックステッチアンバサダー(自称)として、頑張って作りました。ので買ってほしい。ほしい。やっても安いけどやらなければもっと安い(無)。

てなわけで前作「ビションフリーゼのビーズブローチ」に続く第2弾、
「うらめしいぶちねこビーズブローチ」キットが完成しました。

(うらみがめしいかおが、2種作れます)

「はちみせ」さんに委託したいな、と思っています。

追って詳細お知らせさせていただきますので是非ともよろしくお願いします。たのしいよ、ビーズ。黙々と何かを作り上げたときの成果物と脳汁の報酬のセットはさいこうですよ…。

(※)「アメイジング商店街」は4/4東京、浅草橋にて。入場料発生する時間帯もあるのでご確認よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?