見出し画像

【#17 オブライエン】学園ルーム用デッキ【遊戯王マスターデュエル】

この記事は、下記のレギュレーション下におけるオースチン・オブライエンの紹介です。

【オブライエン】概要

この程度。俺の炎デッキにしてみれば
まだまだろうそくの炎程度だがな

【オブライエン】を選択したプレイヤーは、「デュエルアカデミア」ルームの基本レギュレーションの他、以下のルールが適応されます。

■作中使用カード
カテゴリB(アニメで使用したカードをメインデッキに15枚以上採用しよう)

■専用カードプール
作中使用カードを20枚以上採用した場合、下記専用カードプールから合わせて5枚までを選択してデッキ構築に使用できる。

炎の魔精イグニス①
名匠 ガミル①
炎神機-紫龍①
炎帝近衛兵①
ワン・フォー・ワン ①
キックファイア①
ブレイズ・キャノン・マガジン①
闇の増産工場 ①

■「ヴォルカニック」モンスター1種を3枚までデッキ構築に使用できる。

アニメにて

デュエル・アカデミア「ウエスト」校3年。上司であるプロフェッサー・コブラの命令を受けて遊城十代とデュエルを行う。元々はI2社に雇われた傭兵で、プロフェッサー・コブラの行動が怪しいと睨んだペガサスにコブラのスパイとなる任務を与えられる。非情なまでに冷徹な性格だが、内に秘めた想いは誰よりも熱い。デュエルアカデミアが異世界へ飛ばされた際は、リーダーシップを発揮し生徒達をまとめ上げていた一面もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?