見出し画像

「変わりゆく心」を終えて

おはこんばんにちは、ノシンです。

2020年最後に始めました新長編

「変わりゆく心」

完結しました。

今回はこの作品を書くにあたって意識していた事や、諸々の裏トークなど話していこうと思います

まず初めに、今回の新長編は少し短めと言いますか、長編にしては量に欠ける部分があったのではないかと思います。自分自身今現在書いている長編やシリーズ中編など、ぐだぐだやって完結してないものばかりで、コンパクトな作品が無いことに気づいたんです。まぁ、自分の脳内での構想が膨大でそれを綺麗にするのが出来ないだけなんですが…

今回も見切り発車で書き始めたので、終わるまで長くなってしまいました。

申し訳ないです。

次からは終わりを決めてからちゃんと書きます。

話をもどします。

今回の作品のヒロインは

「梅澤美波さん」「賀喜遥香さん」です。

二人を選ぶにあたって、といいますかこの作品を書くきっかけがありました。

それは、皆さんもご存知あの某有名恋愛ゲームです。

たまたまとあるコラボイベントでこの2人がストーリーとしてペアになっていた事、僕自身梅澤さんと賀喜さんに迫られたらどうなるんだろう、なんて欲望から書くことを決意しました。

そして今回の作品のテーマ「変わりゆく心」

各モーメント事にタイトルを変えて、その一つ一つのタイトルにちなんだ描写を描いていきました。

タイトルを念頭に置いてもう一度読んでみると、なぜそのタイトルにしたのか、より伝わると思います。

そして今回この作品に込めた僕自身の想い。

「世の中に蔓延るあれこれ」です

今というリアルを生きる中で、普段日常を過ごしていく中で、僕が世の中に感じたこと、こういうシチュエーションならこう思うだろうなどを素直に訴えた作品にしました。

どちらかと言えば負の感情に近いかもしれません。

かなり重い展開が多かったのはそのせいです。

実際に書いている時は気持ちがブルーになっている時が多かったですね。

人生、なにも良い事だけではないはずです。

そんなリアルをこの作品に込めたつもりです。

妄ツイと言えど、都合のいいことだけ書いてても仕方ないですからね。

好きになるのも、嫌いになるのも、物事すべて起こりうることに理由がありますから、その理由のリアルを自分の中でわかる範囲で書かせて頂きました。

他の方からしたら、「いや、それそういう展開なるか?」というのはあると思います。

僕自身も人生半人前、まだまだ足りない点が多いのは自覚してますので、もしそういうのがあればそこは申し訳ないです。

もっと人生学んできます。

はい。話を進めます。

そして今回初めての試みが、"ENDが二つある"というところですね。

人生は選択の連続です。

その選択が、人生を大きく変えることもあります。

人生はやり直しが出来ません。

だからこそ、こういう二次創作の中だけでも、そういう選択の分岐先を見れるようにしたかったんですね。

あの時あーしてたら、こーしてたら。

そういう"もしこうしてたら"

それを書きたくてENDを二つにしました。

シンプルに賀喜遥香ENDと梅澤美波ENDと捉えて頂いて大丈夫です。

皆さんは、どちらのENDを選びますか?

僕自身はまぁ、決めてますがそこは内に秘めておきます。

拙い文章で、表現もまだまだでイマイチ世界観が伝わりにくいものだったかもしれません。

でも、それでも

少しでも多くの方に僕自身が世の中に抱いている感情が伝わればいいな、なんて。

長文でしたがこれにて後日談となります。

読んで頂いた皆さん、ありがとうございます。

それではまた次回作で✋

画像1