見出し画像

2023→2024

皆さんおはこんばんにちは。
お久しぶりです。
ノシンです。

今回は今年の振り返りと、今後のお話と、少しのボヤキをしようと思います。
ただの戯言だと思って読んでくれると嬉しいです。

では、まず振り返りとボヤキを

今年は良くも悪くも環境が変化した年でした。

自身の身の回りの生活の変化が大きく、オタク活動は変わらず継続していましたが、プライベートの時間がかなり変化してて、書き物は全然でした。

ただでさえ、脳みそを言語化するのが苦手な人種で、拘りも強い分、思うように書けなかったのは申し訳ない。

他人の企画なんて以ての外で、参加したくても自身の貫きたい物と、相手さんの好みを天秤に掛けた時に行き詰まってしまいました。

わかりますかね?この気持ち。

結局、自分が書きたいように自由にやるのが一番だってことなんですけどね。

後はですね、昨今は新時代と言いますか、新しい書き手さんも増えまして、才能の原石、なんなら化け物クラスで上手い書き手さんもチラホラいまして。

他と比べるのは野暮なんですけど、やはり一人の人間、勝てないなぁとか色々思ったりして、自分が書かなくてもって感情になってましたね。

そう思う必要はないのはわかるんですけどね。

唯一無二、これが拘りなのでどうにも出来ない感情なんです。

ええ。

たとえ趣味でも、譲れないものはありますから、そこが満たされない満たせないとなると気持ちも進まないわけです。

単に実力不足なんで、そこは気持ちの持ちようですね。

まぁ、そんなこんなで、色々な理由が重なり全然書けませんでした。

楽しみにしてた方がいるかは置いといて、マジですまぬ。

ただ、そんな書けてない自分の企画に沢山参加してくれた方々には感謝でいっぱいです。

本当は年内にノ短をやるはずだったんですけど
諸々の事情があってやれなかったです。
待ってた方はごめんなさい。


で、今後の話なんですけど
一応書きたいもの、出したいものがありまして
それらはなんとかしたいなと思ってますので、来年適当に出したいと思います。

好きな時に好きなように出します。

なので、辞めるとかは無いですけど
義務的にはやらないので
出してたら
「おお、生きてるね」
くらいに思ってて下さい。

企画とかはやるかわかりません。
なにぶん、深夜帯に時間の確保が出来なくなってるので。


まぁ、これを見ればすぐわかりますが
"あの作品の続編"
始まります。

下のメモとかは過去の記録です。
切り取るのがめんどかっただけです。
書いてるの、深夜なんで。
気にせんで下さい。

2023年もありがとうございました。

2024年、よろしくお願いします。

ほな、また来年✋