見出し画像

ノシン交流会7を終えて

おはこんばんにちは。ノシンです。
今回は9月に開催していた企画
「ノシン交流会7」
について話していこうと思います。

まず初めに、参加してくださった皆さん、ありがとうございます。
今回は、4月以来の中編の企画となりました。

毎度の如く、唯一無二で挑みたい精神から始めた企画の内容は
「決められた画像の中からピックしてモーメント画またはnoteの表紙、および作品内に使う」
というものでした。
それ以外に縛りは無く、フリーテーマに近い状態の企画内容でありました。
ただ、使える画像の枚数は下限、上限があって、使える画像のメンバーもある程度は絞られているので、そこで難儀した方が殆どだったのではないかと思います。

以前まで、短編企画「ノ短」をやっていまして、それの延長線のような企画内容でした。
画像からワンシーンを読み取って書く。
今回は長い作品の中の一部として使って頂けたらなと思ってました。

結果として、参加された皆さんはそれを存分に使いこなしてそのワンシーンを作品の一部として、さらにそれから昇華させた内容にしてくれていたのでとても嬉しかったです。

それぞれの作品については
「#ノシン交流会7」で調べて下さい。
素晴らしい作品が沢山読めます。

そして今回の企画では、色んな方に参加して欲しいと思っていて、新しい発見があればと強く思ってました。

自分なんかが言うのもあれなんですが、今のこの界隈では書き手さんが沢山いて、その中で目に留まる方が少なくて埋もれてしまう、見つからない人がたまに居ます。
本当に素晴らしいのになぁとか、思ってるんですけどね。
コロナ前と比べて、書き手さんも増えましたから、そうなるのも仕方ないのかなぁとか思ったり。
勿論、作品の善し悪しとか上手いとかそういうのは"個々人の好み"が大体を締めるので、その人の作品が絶対だ、みたいなのはありませんけどね。

なので、企画を通して、そういう新たな出会いや発見があればいいなぁと思って今回の企画をした次第であります。

実際、今回の企画は新しい出会いと発見がありました。
自分はその方の作品は今後も追っていきたいし、あわよくば仲良くなれたらより嬉しいなとか思ってます。
もうファンみたいなもんですね。ええ。
コミュ障なので自分からのアタックは厳しそうですけど…

と、企画から逸れた話はここまで。

と言っても話すこともう殆どないですけど。

そんなこんなであっという間にもう10月です。
暫くは企画を開くことは無いですね。
あって12月….とかでしょうか。
それまでの間は自分の作品の更新と、他の方の企画に積極的に参加していけたらなと思ってます。

もし、参加して欲しい…
とかあれば声かけてもらえればご期待に添えるか分かりませんが、頑張らせて頂きます。

ではこんな感じで、

改めて企画に参加して下さった皆さん、素晴らしい作品をありがとうございました。
また別の企画などでお会いしましょう。

P.S.
参加された皆さんの作品に対しての僕の引用に対するリプに返信しなかったのは、TLに流れる作品と、作者間とのリプでTLをごちゃごちゃにしたく無かったからです。
決して無視したわけではないです。
もし、変に思われた方はごめんなさい。
細かい感想とか欲しかったら言ってくだされば個人的に送りますのでm(_ _)m