見出し画像

実家でリモートワークしてたら父親の新たな一面を知った。

本日は絶賛、実家でリモートワークをしておりました。

実家、快適すぎますね。

ネットは使い放題ですし、ご飯もタダ。

仕事してるとなぜかとつぜん父親がコーヒーを作ってくれたりもします。気前いい。なにこのうれしいオプションは。

リモートワークの良さってなんですかね。って改めて考えてて。

今回の場合は実家においてですが。気分転換だったり、ちょっと仕事しんど、みたいな瞬間の逃げ場があることかもなーと思っていたりします。

家でひとり黙々とやってるとちょっとした雑談や気晴らしができないし、会社だとやっぱり仕事モードでいなきゃいけないのでどこか気を張りっぱなし。(のイメージ、そうでない会社もあるかもしれないですが。)

集中もできるし気分転換もできる、このバランスの良さがいいですね。

久々に帰ると、いろんな発見があります。

たとえば、もろもろの家具の位置が変わっていたり。

いつの間にか冷蔵庫が2台になってました。1台は非常食とかを入れとく用らしい。ちゃんとしてるな。母親のこういうところすごい。

あとふと目に入った父親の靴、とその年季の入り具合。靴底の生地がほとんどない。あまりにも無頓着すぎないか、親父。靴への関心こんなになかったんか。父の日あたりで買ってやろうかな。

リモートワークの恩恵で、平日でもこうやって足を運べるようになったし、もうちょっと来るようにしようかなーなんて、思っています。

あ、あとこれからその日の空の写真をサムネイルに使ってみようと思います。空が好き、意外に特に理由はありませんが。

ということで、実家から見えた空です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?