見出し画像

吉祥寺、ハモニカ横丁、好きなタイプ。

昨日は吉祥寺で飲んできました。ハモニカ横丁という場所です。

古着屋さんとか雑貨屋さんとかがあって商店街のような場所なんでですが、そのほとんどを飲み屋さんが埋めつくしています。

吉祥寺というとカフェとか井の頭公園とか、おしゃれで閑静なスポットの多い街のイメージでしたが、どちらかというとその真逆のわいわいしたエリアです。

昨日は3軒ハシゴ酒。

右斜め前で、人目を惜しまずテーブルの上で手を繋ぎ愛を育むカップルがいたり。

我々が3軒ハシゴする間にずっと変わらず同じお店で店員に絡み続ける元気なおじさんがいたり。

一歩外に出ると人や車が行きかうオシャレタウン吉祥寺の日常の風景ですが、このエリアの中のごちゃごちゃ感たるや。

でもそのわいわいガヤガヤし雰囲気が好きで、そこに浸れてなんだか幸せ感じました。

いやあ。ほんと、楽しかった。

昨日の出来事を今日に持ち込んで書いてしまうくらい、いい時間でした。

そうそう。なんか最近、各飲み会での恋バナをする率がすごく高いような気がします。気のせいかな。そもそも飲み会ってそういうものですかね?

おかげで、自分の中のいちばん最近の事情について話すのが少し上手になりました。出会いは素敵な失恋の話ですが。

コロナが遠ざかってきましたし、春だし、出会いの季節ですもんね。

ちなみに自分の好きなタイプは、一緒に飲み屋さんを開拓してくれるひとです。

親愛なるご友人のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?