見出し画像

挑んでなんぼ。



新宿でお見かけした広告。

なにかで見たアンミカさんが、発見や気付きを得られたならほんとの失敗じゃない、というようなことを言ってて。

ニュアンスは少し違うかもしれないですが、トライしたことにフォーカスを当ててポジティブに捉える感じは好きです。

ただしこの「失敗しても、発見や気付きがあれあれば!」の前には、( )で、

(自分なりに、前のめりに取り組んだことならばね!)というものも含まれているのでは、というのがここ最近思うことです。

たとえばお客さんとの大切な商談があったとして。なにも準備せずのぞんで、その結果失敗したとしても。それはそうだという話で。

そのとき、でも商談に参加しただけで価値がある!とか思おうとしても、都合よく自分に言い聞かせてるだけになってしまいそうだなって思うんですよね。

あ、たんに自分の居心地が悪いというだけの話です。

今日、さすがに自分の怠慢だったなーと深く反省することがあって、1日の後半はくそー甘えてたーと、少しでも挽回すべく仕事をしておりました。

チャンスはチャンスの顔をしていない。

尊敬するコピーライターの方が言ってた言葉です。

今日、挑めたことは、そっと何食わぬ顔して隣に座っておきながら、実はとても大きなチャンスだったりするかもしれない。

週明けから、いや、この土日から、ちょいと気を引き締めてやっていこう。

仕切り直しの金曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?