両面待ち

彼女はトロさを自覚せず
必ず、迷惑をかけてくる
厭な気分にならないには
まず話かけられないこと
それには話かけないこと

すると向こうは気づいて
理由を自己正当化しだす
ワタシの方が嫌いなのだ
元の理由など気づかない

その様子を見ながら更に
私は理由を100個考える

あちらは正当化が飽和し
意味の無い理由で上滑り
自己存在の意義を低俗に
より低俗にして、折れる

人前でのみ、話しかける
そのとき彼女はついつい
私への嫌悪感を表に出す
周りはそれを見て、ただ
彼女は私を嫌っていると
それだけを知ってしまう

自意識だけ異常発達して
他人に厭な思いをさせる
そんな奴は孤立化させて
そして他の所に行かせる

自意識の強さは頭の弱さ
処理の下手さが助長する
周りが、それに合わせる
時々、付き合いきれない
そして彼女はもう終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?