僕と中華鍋と時々鉄フライパン

買いました。

中華鍋

中華鍋には、広東鍋と北京鍋があるそうです。
僕のは北京鍋タイプですね。

これから一日一万回感謝の鍋振りをします。
探さないでください。

鉄フライパン

これは、鉄フライパン。
鉄でできた簡単に料理ができるフライパン。

美味しい肉を早く焼きたいですね。

手入れや保管

鉄は手入れが大変だとよく聞いたりしますよね。
確かに、洗剤で洗ってはいけないとか、水分を飛ばさなくてはいけないとかあります。

でも実は、鉄と会話をできれば手入れは簡単で〜

そうです、鉄の調子を見極めてくださいねしっかり洗うのか、サラッと流すだけかを決めるのですよ。

鉄を愛するものが真の料理人なんですね。

ちなみに非公開ですが名前をつけました。

目指せチャーハン。そこにはステーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?