さまふぇすV(第二部)

よくきたな、俺はのせまこだ。おれは毎日配信サイトに入り浸って星を投げているが、誰にも見せるつもりはない。
しかし今回おれはさまふぇすVの第二部にだけ行ってきて、いてもたってもいられなくなったので、この記事を公開することにした。

※記憶が曖昧なところがあるので一部違っているかもしれない
※文体上、敬称略ですが敬っております

ざっくり説明

逆噴射聡一郎とは

さまふぇすV

さまふぇすVとは

vtuberコラボカフェイベント!!!
vGardenに集まって、みんなでお祭りしよう!
Vtuberとの交流タイム、ゲーム会やミニライブなど、盛りだくさんでお届けします!!

さまふぇすVとはなにか。すべての説明がたった3文に集約されている。
真のイベントには公式サイトなど必要ないのだ。パスマーケットがあればいい。

第二部

〇みんなでてぇてぇ!Vの告白企画
〇ミニライブ
〇チェキ、物販

第二部の説明も3行だ。真のイベントは多くを語らない。
つまり企画コーナーがあり、歌のコーナーがあり、演者とチェキが撮れるということだ。

〇みんなでてぇてぇ!Vの告白企画

司会の白鳥くるみに他の参加者が考えた究極の告白をするという企画の中の企画だ。全員が白鳥くるみの膝を折るために全力の告白をぶつけ、白鳥くるみは倒れないように踏ん張る。そして横で聞いている一般参加者はまとめて潰れていく。

トップバッターの菜花なな
屋上に呼び出してオーソドックスな告白をする……と思わせておいて突然くるみがロスに旅立つことを告げられる。自分がロスに行くことに困惑しているところに畳み掛ける菜花なな。
個性的ながら思いの込められた素敵な告白だった。参加者は死んだ。

続いてのX'Flare
可愛らしい声と、神がかり的な間のとり方。セリフとセリフのスキマの時間に意味を見いださせ、情景をイメージさせ、世界を作り出す。天才か。これが真の天才か。
上目遣いで白鳥くるみの袖を掴んでいる姿がイメージされた。参加者は爆発した。

そしてオトギリル
前の二人を伏線として使う周到さ。全員に衝撃を走らせ、修羅場を予感させる展開。しかしそこからきれいな生活を希望することで本気度を見せる。これが、告白か。
全員で幸せな家庭を築いている情景が思い浮かんだ。参加者は分解した。

3人の告白を受けての白鳥くるみのアンサー返信の答え。
1対3だが司会としてきちんとまとめ、全員を魅了した。3人分でも、ロスでも、京野菜の味噌汁を作ることを約束したその女らしさと素晴らしさ。参加者は消滅した。

〇ミニライブ

ソロ曲あり、デュエット曲あり、素敵なライブだった。
歌唱力で攻め込んでくるオトギリル、
きれいな歌声と持ち歌で魅せてくるX'Flare、
すべてを浄化する菜花なな、
会場と一体となりノセてくる白鳥くるみ。

個人的な意見だが、ライオンデュエットしていたときの菜花ななさんの歌声が力強く、普段とのギャップを感じて俺は爆散した。

〇チェキ、物販

その後に予定があったためチェキは取れなかった。チェキを運試しも兼ねて1枚チャレンジした。X'Flareさんが当たった。拡散性マジョリティをamazonで購入した。

良かった。

よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?