バーチャル推しの転生、いいと思います

バーチャルの配信者とかユーチューバーとかが別のキャラとして転生するの、俺はいいと思います。

以上。解散!

以下捕捉

転生とかそんな重い感じじゃなくてさ

いやもうなんか一人5個くらい外見とキャラ持ってさ、気が向いたらそのキャラで配信するとかでいいんじゃないですかね。
身体を変えるみたいな重い気持ちじゃなくて、洋服を着替えるくらいの感覚で。俺はほとんどユニクロですけど。俺のことはいいんだよ。

バーチャルの前世は履歴書に書けるのか

履歴書の書と、書くの書で漢字がかぶってるけどこれ感じている感情、とは違うよね? いや感じている感情も別に伝わればいいんじゃないの、と思う人なんですけど。

キズナさんが出た頃に話題になったじゃないですか。
声優とバーチャルの違い、みたいな。声優は演じたキャラクターを実績として出せるけど、バーチャルは他のバーチャルになるときに過去を引っ張ってこれない、みたいな。

結局「ケースバイケース」という結論にしかならないと思うけどね。
前世を出したほうがメリットがあるのか、デメリットがあるのか。
あのメイド喫茶潰れるけど、あの娘あっちの店に移籍するってホント? マジ? 本人から聞いた? いや俺何も聞いてないけど。「どうしようか考えてるんですよ~」しか言われてな……やめようかこの話。

本人だけじゃなくて、事務所の意向、権利の問題、将来的なリスクとかも色々あるしね。そこら辺はDWUさんの記事がわかりやすいと思った。
俺の駄文よりこっちを読め。

https://bunshun.jp/articles/-/39297

そういう事情があるなら

気に病む必要はないと思います。自分がどう思っていても契約の関係で、事務所の意向で、ダイスロールで、占いの結果で出せないなら気に病むな! 自分でどうにもできないことで悩むな! 俺じゃねーんだから!
ただ、見つけられなくてヤキモキするだけです。
でも仕方がないです。また会えたら会いましょう。グランドラインの先で。グランドラインに入る前に力尽きるけど。物語中盤に「え、あいつ結局来てねえじゃん」って思っても気にせず先に進んでください。

まあ、転生って行為自体にいいイメージがないのかもしれないね。事務所と合わなくて、厄介に絡まれて仕方がなく、なんかやらかs

でも、オーディションで受かった! なら誇っていいと思う。個人勢としてイメチェンのため転生した! もいいと思う。そういうポジティブな転生、二足のわらじという事例もあると知られれば、もう少しポジティブに感じる人も増え……ねぇだろうなぁ。ポジティブ転生とネガティブ転生の割合がどんだけだよって話だよ。
でも

俺は「おめでとー」って気持ち

今のところ、推しの転生って
「公式が別キャラを用意した(企業勢)」
「オーディションで受かって転生した(明示できるパターンと、できないパターン両方あり)」
しかないからあんまりネガティブな気持ちは持ってないんだよな。

じゃあ大々的に言ったほうがいいのか

いやそこらへんわからんのよな。芸能人で結婚したらたまに荒ぶる人いるじゃん。ああいう存在がヤベーこと言ってくるんじゃねえの、という不安はあるんだと思う。
俺はそういう人の気持ちがわからないタイプだから、
「結婚とか嬉しいニュースなんだから、事務所からのFAXじゃなくてライブ会場でみんなに向けて発表したらいいんじゃね? んでみんなで『おめでとー!』ってお祝いしようよ」とか思っていました。
今もちょっとだけ思ってます。

俺は「おめでとー」って気持ち

です。(大事なことなので2回)
もちろんポジティブな転生についてですが。楽しくより良い環境で、のびのびとやっていけるなら告知できる/できないに関わらず、心の中でおめでとー。と言っています。
ユニクロに身を包んで、おめでとー、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?