ばぶかすというヤバいやつがVクリパってイベントで何をやったのか

まとめ
・ばぶかすがVクリパでどうやばかったのかを伝えました
・いかがだったでしょうか

はじめに

Vクリパというイベントがありました
https://tiget.net/events/76951

そこに出演していた「ばぶかす」という人のヤバさを伝えたいと思います

ばぶかす

https://twitter.com/ai_vav

Vのオタクを集めたオフ会イベント

まあそんなファン同士で交流できるようなメンバーじゃないじゃん?
それをどうやっていい感じのイベントにするんだろうと恐る恐る会場へ向かいました。

画像1

おう……

徐々に参加者が集まり
「あ、どうも」
「あ……どうも」
という雰囲気でイベント開始

画像2

このつかみ!
つかみが良かったのもあるけどBGMが共有できないっていうトラブルにも速攻で対応していてすごかった。

「んじゃあBGMなしでやりまーす」
手段じゃなくて目的が明確で、できないことに固執せずできることでやりたいことを実現していく。
トラブル対応の速度がすごい。

画像3

と思ってたらコレだよ!

「今日は…私達の結婚式にご来場いただきぃ…うぅ…ありがとぅ…ござい…」
「まあクリスマスイブにみんなちゃんきてくれてありがとー」

クリップボード01

シャンパンタワー開始。
誰もシャンパン開け慣れてないし、注ぐのもどれくらいのペースでやれば良いのかわからないなかなかすごい状態。
でも主賓がいい感じにゆるく仕切ってなんとかなってた。

画像5

完成

画像6

きれいだよな。
下の方のグラスは全然入ってなかったけど。シャンパンコールの勉強とか注ぎ方とかYoutubeで予習しておくべきだったね。

いややっぱりいいや。ちょっと陰キャには無理だわ……。

でもそのあたりの空気感わかって
「ちゃんと前でろよ! 積極性出してけー」
とかいい感じに煽っていたのでばぶかすのエアーリーディング(空気読むスキル)はすごい。ばぶかすはヤバい。

シャンパンタワーのアクティビティも終わりそこからどう時間使っていくのかなーと思ったら。

じゃあばぶからみんなちゃんにプレゼントがあるのでー。プレゼント交換みたいな感じでやっていきまーす。

おう……。

そこでも想定人数と参加人数が違っていたトラブルがあったけど、速攻で代替案を提示。対応力すげー。
ちなみにプレゼントのコンセプトは「幼女がもらって嬉しいもの」とのことでした。だから幼女になりきってもらえ! という指示。
一部アルコールがあったのはなんでなんだろうな!!

クリップボード02

プレゼントいただきました。
(注釈:あとでちゃんと幼女っぽい感じのものが届くらしいです)

という感じでイベントとしての雰囲気作りがすげーと思いました。さすばぶ。ヤベえやつ。

クリップボード03

BGM共有できてたら、シャンパンタワーのときにこれ出そうとしてたんだけどさー。

やべえ……。

クリップボード04

という感じで楽しいイベントでした。楽しかったよ。

クリップボード05

雑談スペースで柚子花さんと対談をするばぶかす。
「なんだっけ、『オーディションに受かって3Dモデルのバーチャルアイドルとしてデビューするはずが
ストップ!

という感じの楽しいクリスマスイブのイベントでした。いい感じに考えられていて、陰キャは陰キャなりにそれなりに楽しめました。
よいイベントでした!

いかがだったでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?