見出し画像

NURO光、速くなった!

 NURO光を導入して数ヵ月経ちましたが、今ひとつ速度が出ないので少し調べてみるしました。(記事を書いたまま放置してました)


使用環境は wiflのみ。安定して速度は出ているけれど、それ以上でもそれ以下でもない。制限がかかっている様なスピード。150mbpsは安定して出ています。端末もついこの前買った新品。

それにしてもねぇ~。速いとは言えないな。

Onuのwifiの速度が遅いのでは?ということで、管理画面にログイン。
以前にもログインした事を思い出したが、その時、管理画面の中の内容が古かった事も思い出した。つづいてpdfのマニュアルを確認。Wifiの項目を参照。 11nと書かれていた。その他、ネットでonuの型番を調べて情報を収集。

結論としてwifi機能が古い。Wifi4とはおそれいりました。

 続いてOnuの交換について調べる。

可能ということが分かったのでnuroに連絡。

交換手続きして、発送してもらいました。

取り付けはつつがなく終了。

Wi-Fi5に相当。

なんと下り600mbps

因みにwifi6のルーターレンタルは有料プランでした。実際どれくらいの速度が出るか試したい所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?