NFCタグ購入してみた

 以前ヨドバシカメラに行くことがあった時の話。NFCタグ「サンワサプライ」製のものでも買って帰ろうかと探し回った。店員によると、もう置いていないとの事。そんなわけで、急がないので、とても安いものがないかと探していたら、ネットで「AliExpress」で購入した方がいたので、お試しとしてで購入してみることにしました。
 Appleの公式ドキュメントでCoreNFCはType 1~5のNFCタグが扱えるとの事 
 Building an NFC Tag-Reader App | Apple Developer Documentation

今回購入したもの


amazonでも購入できたりします。例えば

急ぎの方はamazonの方がいいかもしれません。

私の場合、中国から輸送されてくる間にでも、使い道を考えようと思っていたら2週間過ぎても来ません。

追跡で調べてみることにしました。

画像1



結局7/1に注文して、到着したのが8/3。7/15に日本に到着。そのあとは何してたの?と思ってしまいます。コロナ禍なので仕方がないかと思いますが、日本に到着してからがながーい。

到着後、開封して、iphoneのショートカットでテストしてみました。

問題なく動作したので、aliexpressのアプリを開いて、無事に到着したことを確認するボタンがあったので、押して完了。(キャプし忘れました)

待ち遠しくなかったけれど、待ちくたびれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?