見出し画像

マウスピース購入

調べたら2017年4月27日に「エアロフォンAE-10」を楽天の石橋楽器で購入。
普段アルトサックスをやっていて、いつもスタジオ借りてた。引っ越した時に、部屋で練習できないかと思い色々探していた中、出た瞬間に即買い。


そして丁度5年が経ち、マウスピースが壊れました。(音の出が悪かったので何でか気にはなっていた)

リードを交換したいと思い、色々探しましたが、リードだけは見当たらない。

見つけたのがこれ。


丸ごと交換かよ!しかも高ーい。

ハードリードタイプと書いてあったので、今までと違うかと思いましたがなんの問題ない。

AE-10は、一緒に付いていたエネループ電池を使用して、練習してるので便利。このタイプの電池。例えばです。今だに使えてるのでお得感はある。


基本的にスマホに練習曲入ってる。先生にお世話になっていた時の基本練習などの教材。アプリは、mimicopyとかireal Pro、メトロノームのソフトがおすすめであったので、今でも使用中。その他、省略。

その他、Amazon Echoが部屋にあるので、曲をかけてと言ってもそれに合わせたり。ウィンドウシンセというものは移調ができるので変えて使えるので、曲の幅が広がります。

前にパソコンに繋げてmidi録音でパート録音やってみたけどできるっぽいので打ち込みより楽しいかもしれないです。

AE-10以外に色々増えていて今はよくわかりませんが、これが壊れても次またウィンドウシンセはきっと即買いします。練習部屋のレンタル代かからないので。

本物のサックスの音には敵いませんが。手軽に練習できるのはとても有難いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?