毎日連続更新30日記念投稿

画像3

気がついたら30日連続更新、いけちゃいましたね。30記事目は俺が横浜流星かも知れないとかいう頭おかしい記事で取ってしまった。クリエイティブが炸裂してますねとかいうセンスのない煽り文よ。

ネタが無いネタが無いって言いつつ書けるんだからネタが無いから更新しない、は甘えって事になるね。いいから絞り出せって話ね。クリエイティブを炸裂させろや。

いや、しかしこれ。見て。これ。

凄くない?30日連続更新。
何気に1月12日の更新分が1日2回やってしまって。1投稿分損しとるけぇな。これ含めたら実質32回連続更新なわけよ。

よーし、ブログ書くぞ!ってなって30日毎日更新出来る奴、そうそういないんじゃねーの?芸能人のブログなんかもさ、大体途中で明らかに熱を失ってるよね。完全に鎮火してる。俺なんかまだアツアツよ。チンチンよ。(下ネタではありません)

マメに書いてる奴がいるとしたらもうそいつゴーストライター雇ってるから。金の力で。間違いないよ。だって俺今結構noteの存在が若干負担になってきてるから。趣味だったはずなのに。おかしいよね。さっきチンチンって言ったのにね。

これさ、今辞めても3日坊主ならぬ30日坊主よ。30日坊主はなかなか立派やろ。ところで3日坊主ってどんな語源から来てんの。

むかし、お坊さんになろうとして、お寺に行ったものの、修業がたいへんきびしく食事も質素、
そんな生活がいやになって三日でやめてしまった事からとされる。(どっかのHPから抜粋)

あーなるほどね。坊さんを3日で辞めちゃったと。ダメダメだね。俺、30日だから。30日修行したらお前これ、相当な事になるんじゃねーの?大僧正とかいくんじゃねーの?無理?そっか…

とりあえずさ、noteを1ヶ月毎日続けると何が起きるか?って奴を書いていくわ。興味ない?そっか…


画像1

コメント0に草。これ、記事の管理画面のダッシュボードね。毎日更新してると人の目に付きやすくなるんかな?明らかにビュー数が増えたんよ。このビュー数から人気な記事を洗い出して、どういう記事が人気出やすいか分析してみるのもありなんじゃないかな。めんどくさ。俺はやらんけど。

ただ一つ言えるのは俺が投げ銭よろしく!って言ってる記事が一番見られてて、842人の人がその声を無視してる事が分析できるよね。あれ、なんか、結構みんな、ドライな感じね。そんな冷たいハートじゃ胸毛も生えないよ?誰とは言わんけど投げ銭くれた人ありがとう。胸毛生えるよ😊


画像2

この辺はあまり見られてない記事になるわけで。
驚いた事に俺の真皇杯オフレポと構築記事は初期の記事でありながらあまり見られてない事になる。この2記事はTwitterで結構拡散してもらったはずなのに。

つまり閲覧数増やしたいなら中途半端にTwitterでイイネもらうより黙って書き続けろってこったね。その方が人に見られる機会が増えるようになってるみたい。歩き続けろってことよ。真っ直ぐいけよ。行けばわかるさ。

あと、ちょっとびっくりしたのがこれね。

画像4

フォローしてもされてもない人にnote執筆者のリストに追加されてた事かな。

これってつまりあれでしょ。何らかの拍子に俺の投稿見て気になるから巡回対象に入れたって事でしょ。

おいおいおい。Twitterでも毎日記事の呟きしてたのになんの反響も無いなと思ってたけど!ちゃんと人の目に入ってんのね!恥ずかしがるなよ!フォローとかしてリプライしてこいや!俺の承認欲求ビッチャビチャに満たしてくれや!

画像5

あと、設定画面でプロモーションの許可って項目があって。これonにすると公式からスマートニュースとかにお前の記事載せたから!みたいなお知らせが来るみたい。

俺、今を輝く30日連続更新note執筆者じゃん?公式からもう実はなんか来てんじゃない?知らず知らずの内にコラムニストへの道開いてんじゃない?照れるわ。ちょっとメール見てみるか。どら、メールはどうなっとんや。


画像6

探す気失せたんだが?



#連続更新


いただいたサポートは僕のストロングゼロの代金へと変わり、春には綺麗な花を咲かせるでしょう。