見出し画像

要らない服を手放すのではなく、着る服だけ残す

GW最後の日、日頃から気になっていた衣類の整理をしました。

私にとっては毎日が日曜日であり毎日がウィークデーであるので
GWは関係ないです。

冬から春になった時期に、一度衣類の整理はしているのですが
処分の基準が中途半端だったのか、もっと服を減らしたい欲求が残っていました。

YouTubeなどのおすすめに上がってくる、断捨離の動画で
「要らない服を処分するのではなく、一旦クローゼットを空にして
着る服だけを残すのです。」と。

そうよね、と共感し、早速真似をしてみました。

高い値段で買った物、最近買った物などは一瞬どうしようか
迷いましたが、これからも着ないであろうと思う服は
処分しました。

リサイクルショップで引き取ってもらえた物以外は
可燃物のゴミとなりました。

余裕ができた整理ダンスや衣装ケース、クローゼットを見て
少し私の呼吸が深くなったような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?