見出し画像

小学校の時日本で流行り出したKPOP

私の小学生の頃KPOPが流行った時のエピソードを話したいと思います。
小学生の時KPOPアイドルを見た事なかったから全く知らなかったんですよその頃はクラスの女子でKPOPアイドルが好きな人が多かったんです。林間学校や修学旅行のバスで流す曲を募集してその中の何曲かだけ流すっていうのがあってその中に少女時代やKARAの曲があったり給食の時間にリクエストした曲を流すのがあってそれでKPOPの曲聴く機会があったのでそれで聴いたぐらいなので何がそんなにいいのか良く分からなかったんです。五年生になって学校の行事で鶴橋のコリタウンに行くっていうのがあったんです。自由時間に女子たちは韓流ショップのほうに集まってて何これそれのどこがいいんだろうって感じでKPOPオタクの気持ちが良くわからなかったんです。今はKPOPアイドルが大好きだし韓国ドラマも大好きなのでオタクの気持ちが良くわかるんです。小学校の時に好きになってたら良かったなとこうかいしてますけど今は元KARAのメンバーだったジオンとハラが好きになってKARAの活動してた時見たかったなと思います。ハラちゃんは日本で活動するって言ってアルバムも一つだけ出して天国にいってしまって残念です。ハラちゃんの活動してるとこなんて一回も見たことないんですよ。SNSで日々投稿してるのを見て最近こんなことしてるんだなって知っていったって感じですね。それからは沢山好きなアイドルがいて好きな俳優さんもいて韓国も大好きになっていったのも妹のおかげだなっておもいます。今は妹は中学生なんですが小学校の時にKPOPが好きで影響を受けて好きになって毎日幸せです。
KPOPアイドル大好きな人に知ってもらえたらいいなと思って投稿しました。繋がれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?