見出し画像

間違っていることは「間違っている!」と言わないと変な方向に流れてしまう(vol.2251)

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

昨日行いました『プレゼント企画』ですが、いまだに、「プレゼント企画は違反なので禁止されている」と言うまことしやかな情報が流れています。

本日、このプレゼント企画の件は『YouTube簡単使いこなし』シリーズの最新動画として投稿しましたので、どうぞご覧ください。

勘違い情報、誤解情報がYouTube活動を委縮させてしまいます。きちんと利用規約を読み、分からないことがあれば、他のクリエイターさんではなく、YouTube公式ヘルプコミュニティで質問するという習慣をつけたほうが良いかと思います。

間違っていることは「間違っている!」と、毅然とした態度で接していかなければ、なんか変な方向に流れていきそうな感じがします。YouTubeでの活動も委縮してしまいます。

間違った情報を減らしていくためには、私は悪役になっても構わないと思っています(心を鬼にして・・・)。

さて、その昨日のプレゼント企画ですが、すでにご連絡をいただいた皆さんには、Amazonから発送させていただきました。到着予定日もお伝えいたしました。楽しみにされてください。

今夜は30分バージョンです。皆さんのチャットで番組を進めていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

【関連サイト:公式ヘルプコミュニティ】
・利用規約更新による過去のプレゼント企画動画について

【関連動画】
【YouTube簡単使いこなし487】えーーーーー!いつからプレゼント企画全般が禁止になったんですか?~勘違い、誤解情報がYouTube活動を委縮させる。


これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。