冬の準備をぼちぼちと(Vol.1827)

昼間はまだまだ気温が高く、半袖でもいいような日もありますが、さすがに夜は冷えてきますね。というこで、ぼちぼちと冬の準備をしています。

これまで基本的にはストーブは足元だけの電気ストーブでしたが、昔使っていたこたつを引っ張り出しました。

皆さんのお宅では冬の準備を始めていますか?

今夜は30分バージョンです。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。
-------------------------------
【Live後のこぼれ話】

今夜もLiveをご覧いただき、ありがとうございます。

最近、私のLiveに、インドの方が参加されています。

日本の会社でインタープリターのお仕事をされているとのことです。

今日は、インドで大きなお祭りが行われているとのことです。

ナブラトリ10日目のこの日を、ダセラ、またはヴィジャヤ・ダシャミと呼びます。ダセラはヒンドゥー暦のアシュウィンの月10日。ラマ神が悪の王ラバナを倒したという伝説をもとにしたヒンドゥー教のお祭りで、悪を倒し正義が勝利することを祝うおめでたい日です。インド全土で、自宅や寺院などに神への捧げものをします。屋外では悪の王ラバナをかたどった巨大な人形を持ったパレードなどが行われます。

なんかすごいですね。一度、見たいですね。

私のLiveもワールドワイドになっていきそうですね。

また、11月に夜行バスを使った旅行をされる方からのコメントもいただきました。

いいですねー。

私は1年前に、博多号に乗りましたが、バスの旅は楽しいです。電車と違ってバスの運転手さんとお話することができますしね。なんか夢があります。

私のLiveはこのようにして、視聴者の皆さんのチャットで番組を進めています。皆さんからの楽しい、面白い情報でこれからもLive配信をしていきたいと思います。

明日も同じ時刻に放送しますので、お時間がございましたら、どうぞご覧ください。

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。