見出し画像

明日はここに泊まります!(vol.2291)

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

コミュニティの記事で予告していましたが、明日は日南市に泊まりに出かけます。

現在、JR日南線利用促進連絡協議会が『JR日南線 鉄道応援隊』の隊員を募集しています。

昔、私は日南市と串間市で暮らしていたので、JR日南線はよく利用していました。

いくどとなく日南線は存続の危機に見舞われてきました。通勤、通学の足だけではなく、『観光資源』としての価値を高めるために、いろいろな存続活動が行われています。

今回の『JR日南線 鉄道応援隊』もその一つで、早速私も隊員に申込みました。申し込むと、会員証とオリジナル。トートバッグがもらえます。

そのJR日南線を盛り上げるべく、明日、JR日南線を使って日南市へ!

で、日南市で何をするかというと、バスに泊まります!

内閣府主導の社会実験で、移動の手段としてのバスに『泊まる』という付加価値を付けて、宿泊施設不足に対応するというものです。

マイクロバスを改装したもので、定員は2名です。

日南市木材町の『堀川夢ひろば』に2台が停車中です。
1台はデザイナーズホテルを彷彿とさせる「シンプル&スタイリッシュ」タイプ、もう1台は非日常感がテーマの「ラグジュアリー」タイプです。

今回は、シンプル&スタイリッシュタイプのバスに泊まります。

楽しみですねー。

で、明日のライブ配信は、このバスからお届けする予定にしていましたが、SNSへの投稿はNGではないのに、YouTubeへの投稿はNGということのようです。

ですので、このバスの外で(寒いかも・・・)でライブ配信します。

明日もいつも通りの午後10時からです。
よろしければどうぞご覧ください。

なお、JR日南線鉄道応援隊とBUSHOUSEの詳細は、下記のサイトをご覧ください。

【関連サイト】
・JR日南線 鉄道応援隊(スマートフォン専用サイト)

・BUSHOUSE
(株)DADA、宮崎県日南市と共同で移動型シェアリングスペース「BUSHOUSE」の利用実証を開始

ご覧いただきありがとうございます。


これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。