見出し画像

第6回YouTube宮崎オフ会、無事終了!

2019年8月24日、『第6回YouTube宮崎オフ会』を行いました。秋雨前線からの雨が心配でしたが、こどものくにでの『パークゴルフ大会』は、ほとんど雨の影響を受けずに行うことができました。

その後も通り雨程度で問題なかったです。ただ、自然にできた『タイドプール』と『宮交ボタニックガーデン』はパスしました。

夜の懇親会は、青島フィッシャーマンズ ビーチサイド ホステル&スパに併設されている『肉小屋&牡蠣小屋』での予定でしたが、大学の合宿さんが入っていましたので、地元青島の海鮮料理の老舗『網元』で、美味しい料理を堪能しました。

で、急いでホステルへ戻って、ライブ配信を行いました。

今回のオフ会の参加者は、Hirokun TV さん、一人旅TV さん、こむらはっとぐ。さん(お二人)、そして、私・大谷の5人でした。

参加された皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございます。

次回は、10月20、21、22日のいずれかに日に、東京でオフ会を行います。関東地方にお住まいの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

【お詫び】通信状況があまりよくなく、ところどころ映像・音声が途切れています。申し訳ございません。

---------------------------------------------------
【Live後のこぼれ話】
週末はYouTubeのオフ会で、バタバタしていました。

今回でオフ会は6回目ですが、外でのアクティビティ中心のオフ会は初めてでした。

天気が心配でしたねー。

でも、私のYouTubeクリエイターのお仲間に、究極の『晴れ男』さんがいらっしゃって、その業界筋では天候が左右される現場に呼び出されることがある、とのことです。

その晴れ男さんのおかげで、メインのイベント『パークゴルフ大会』は、なんとか無事に行うことができました。

現在、プレゼント企画を行っていますので、よろしければ、どうぞご応募ください!

オフ会は、年4回行っています。

それ以外にも、私が県外に出かけるときは、プチオフ会もやっています。次は10月に東京です。

毎回、いろいろな課題が出てきますね。

反省を踏まえて、参加者の皆さんが楽しめるオフ会を目指していきたいです。

現在、オフ会関連の動画の編集&投稿作業を行っています。

よろしければ、オフ会にください。お待ちしております。

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。