見出し画像

【YouTube簡単使いこなし536】アクセス権の販売は利用規約違反です

YoTubeでは、チャンネル登録者1000人以上、12か月の総再生時間4000時間以上で、収益化プログラム『YouTubeパートナープログラム(YPP)』に参加することができます。

しかし、最近、新型コロナウイルスの関係で仕事が減り、収入が減った方々がYouTubeに参入してきています。もちろん、YPPの基準を満たしていないので、収益を得ることはできません。

そこで、考え付いたことは、YoTubeの動画やライブ配信を限定公開して、その限定公開動画にアクセスできる権利(アクセス権)を販売することです。

ネットショップやネット上でチケットを販売できるサイトで限定公開動画へアクセスできる権利を有料で購入することは、YouTubeの利用規約違反です。

------------------------------------------------

本サービスの利用には制限があり、以下の行為が禁止されています。

1.本サービスまたはコンテンツのいずれかの部分に対しても、アクセス、複製、ダウンロード、配信、送信、放送、展示、販売、ライセンス供与、改変、修正、またはその他の方法での使用を行うこと。ただし、(a)本サービスによって明示的に承認されている場合、または(b)YouTube および(適用される場合)各権利所持者が事前に書面で許可している場合を除きます。

------------------------------------------------

発覚した場合は、ペナルティが付いたり、アカウントが停止されたりする場合があります。ぜひ、やめていただきたいと思います

もし、このようなアクセス権を販売しているチャンネルまたは動画を見つけましたら、YouTubeの『動画レポート機能』を使って報告されてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

この機会に、一度YouTubeの利用規約を確認されてください。

・利用規約


どうぞ、お気を付けください。


これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。