見出し画像

東京滞在記03

東京は雨でした。

午後に新聞社の取材を受けることになっていたのですが延期となり、ごっそりと夕方までの予定が空きました。

で、雨の影響を受けないところということで、秋葉原駅近くのヨドバシカメラでブラブラしてました。

Amazonで購入することが多いのですが、やはり東京は品揃えがすごいですね。

お昼はヨドバシカメラの上の階にあるレストランのとこで、パスタをいただきました。『シェフのまかないパスタ』という名前の通り美味しかったです。

夜、人と会う約束をしていたのですが、時間が十分にあったので、いったんホステルに戻って少し仕事をして、待ち合わせ場所の新宿へ向かいました。

夜の新宿は始めての田舎者です。

どこに行っても人が多いので、アルコールが入る前に、すでに人混みで酔ってしまいました。

お食事会の場所は、田舎者の私が入ったことのない和食のお店で、綺麗でところでした。ちょっと緊張してました。

午後8時過ぎにお食事会が終わった後、昨夜の東京オフ会に参加されたお兄さんから、高田馬場で飲んでますとのことだったので、合流しました。

お兄さんが以前お話をされていた『安くてうまい焼き鳥屋』さんでした。いやあ、とても美味しかったです。

YouTubeのことなどでかなり話が盛り上がりました。お兄さんから、『YouTubeのイメージをアップさせる方法』をお聞きして、なるほど!と思ったので、明日、宮崎に戻ってからしかるべきところにお話をしたいと思っているところです。

このお兄さんの案なら、確実にYouTubeのイメージは良くなると思います。

なんか今後の私のことでを心配してくださり、お兄さんからアドバイスをいただきました。

地元宮崎では、このようにしてYouTubeについて、真面目に話す相手がいないので、いつも一人でバタバタしていました。

話せるお仲間がいるって、いいですね。今夜も楽しい時間を過ごすことができました。

さて、ホステルに戻って共有スペースで仕事をしています。

明日、やっと宮崎へ帰ります。8日ぶりですね。帰ってすぐ、私の今後の身の振りかたを考える話し合いが待ってます。現実は厳しいです。

それではお休みなさい。

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。